忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見たもの。

■まともな絵、描く気が出ない病、進行中・・・。
すみません。文字ばっかりで。
・・・もういっそ日記だけにしようかな・・・。

------------------------------------------------------------------
ハリポタ不死鳥のDVD、買っておきながらずっと見てなかったので見た。

騎士団、どこいったー!?騎士団員達の出番少なすぎ?(笑)
巻を増すごとに、どんどんスネイプが可愛くなっていくワナ
ジェイムス父さんのイメージ壊れた…。あれはスネイプ視点だから・・?
日本語吹き替え版を2周目に聞いたら、シリウスの家のしもべ妖精の声が鋼ブラッドレイ閣下だった。(笑)。
ルーピン→シリウス→ジェイムスなのだろうか?(笑)シリウス、ジェイムス好き過ぎ(笑)
映像にすると体罰が思ったより陰湿で怖かった魔法省のおばちゃん先生。
双子、最高!万歳!!!!!!
赤毛一家の男子、みんな髪は切ったのね?
賢者の石の頃はネビル・ロングボトム君がこんなに背が伸びるとは思ってなかったのでは?制作スタッフ。
一瞬出てきた1巻の頃のハリーの姿にあらためてきゅんvと。あぁ、昔は丸くて可愛かったなぁ・・・・・・(遠い目)
ダンブルドアじいちゃんの本気見たり!カッくぇええー!!!かっこいいじいさんは好き!!!!!
それにしても、ドラコ・・・空気・・・・。ドラコ・・・・・空気・・・・・(2回言った)
今好きな俳優・女優は?と聞かれたら、迷わず、玉木宏エマ・ワトソンと答えるよ。

原作は騎士団が集まって、ハリーが裁判を受けたところまでしか読んでいなかったので、
時間ができたらちゃんと読んでみたいと思います。

ハリポタ最終巻のレポは発売後読みにいったのですが、
可愛い学園物ファンタジーで終わる話じゃなかったみたいですね。
微妙にネタバレ(反転)→
結局、闇との魔法戦争の話でした。というダーク部分が目立ったらしいですが
日本人の感覚の児童書としてみると、これは子供向
けではないんじゃないか?と思わせるらしいですねぇ
どうなのかしら?
でもたぶん、最後まで見ますよ。個人的には1・2巻あたりの可愛らしいファンタジー学園モノが好きなんだけれども。
映画はかなり端折られたみたいなので、メイキングとかが見たかったな。
1・2巻の通常版DVDには普通におまけが入ってたのに・・・・・最近のは高いヤツ買わないと見られないのね…涙

-------------------------------------------------------------------------
某方にそういえば見たの?と言われ、そうだったと思い出し、今更見た。
バッカーノ!

無料ダイジェイスト版しか見ていなかったので藤原声聞きたさに本編見てみたら、
グロかった(笑)
壊れたヒューズがるんるんしてた(笑)でも最後は格好良かった。なんだあのクレイジーヒューズは!
(サガフロではありません)
これがカッコイイと思える自分はキンブリー思考なのか?と気づいてみた。
兎に角、音楽が文句無くかっこよかった!
あと、子安。子安キャラ、かっこいい。無条件に子安声には反応してしまう。(いろんな意味で(笑)
1話に戻ると全てがわかる時間列バラバラな作りはちょっとハルヒっぽくて、こういうの楽しいですね。
凝ってるなぁ・・・最近のアニメは。
全員がキャラ立っててかっこいい。演出もめっちゃかっこいい。
でもグロかった・・・・(笑)血の出ない回は無い・・・・

-------------------------------------------------------------------------------------
ハルヒの今一番新しい巻、「涼宮ハルヒの分裂」をちまちま読んでます。

新しいキャラがいっぱいでちょっとこんがらがったけど、
次巻の「涼宮ハルヒの驚愕」が楽しみな作りに。(でも発売延期・・・・・・)
文章まで分裂してるとは・・・・。なんだかどうなっちゃうのでしょうねぇ。

---------------------------------------------------------------------------------
●再(x4回)プレイのSFC版テイルズオブファンタジア。
やっと現代に戻ってきて、チェスターにまた会えました。
しっかし、昔のゲームって、エンカウント率高いし、セーブポイント少ないし、AI頭悪いし、
戦闘が難しいよなぁ・・と。
FF6で始めたFFで戦闘にすごく泣いた思い出を持ったまま、FF10をやった時、敵の弱点や戦い方を最初からルールーに教えてもらえてしまう卑怯さ(笑)にそれこそ驚愕した覚えが・・。
えええええ????そこまで教えていいの???
今のゲームは親切すぎるね。昔のをやると本当にそう思う。
ペガサス空中戦を5回もやり直したりして、本当にそう思う。うん。(ぎゃー!またあそこからイベント見るのかー!と夜中に叫んだx4回)


まとめて書き過ぎ。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]