忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水ティアクライス、クリアしました。

■写日記にも書いたけど、
良かった!!!すごく良かった!
幻水好きの友人がとてもオススメしていて、いつかやるね!
なんて言っていて、
1月に東京行った時1980円(なんでそんな安売りするんよ…)
で売っていたのを、実はあんまりそんなに期待していないでやったら、
予想外過ぎた。面白かった!!!!

久しぶりにキャラ萌えとかそんな同人的に見なくても(笑)十分楽しい!と思えるゲームに会った気がする・・・。

幻水は1からやっていますが、(ここ、最初は幻水サイトでした)
3から方向ずれて来てしまったなぁ・・・とゲーム的にはちょっと残念に思うところがあって(キャラは好き)
4は特撮モノみたいになっちゃった戦闘3Dを見て、あ・・・これはもう受け付けない・・・と
テンションがすっごく落ちて(Playしていません…)
5は結構元に戻ってきてイイ感じだよ?と言われ、Playして夫婦に涙して、ちょっとテンション復活し、
6もあまり過度な期待はせずに待とうかな・・・・程度だったんですが、(正直)
ティアクライスで幻水熱上がった!
ふおー!573さんやってくれた!!!!

良かった・・・・573はやればできる子だと信じてた!!!(笑)
原点回帰って、大切だよね?(笑)

ま、幻水シリーズの「外伝」の位置づけだと思うので、
今までの幻水世界が完全に帰ってきたか!?と言うと、そうでは無くて
アニメ部分がかなり入ったり(思った以上にアニメパート多い。びっくり。)
声優さんの演技が結構前に出てるので、1~3の幻水とは、違った印象を受けると思います。
テイルズにかなり近い・・・・・・ですね(笑)

DSでRPGはたしか初・・・なんですが、思った以上のボリュームで、
この辺でも1・2にはたぶん負けてない。<ボリューム
DS、結構できるんだなぁ・・・。あ、でもタッチペンの必要性は皆無でした(笑)
一つ、とっても残念なのが、戦闘時のキャラクターのグラフィックが、頭でっかちで目がでかいので、
協力攻撃とかどうしても吹いてしまう(笑)
あれはもうちょっとどうにかならなかったんかな・・・・・(この辺がDS・・・か・・・笑)
敵モンスターのグラフィックはなかなかグロくて、GOOD。
うん、キモイ。さすがホラーアクションを作る会社。終盤、マジにグロい。

幻水1・2が好きだった方には幻水のもう一つの形として初心に帰った気持ちでPlayしてもらうと
楽しめるかな・・と。
幻水のナンバリングの続き・・・だと思うと、ええー?シリーズのキャラ出て来ないの?とか思うかもしれないけど。

ttp://www.konami.jp/products/tierkreis/movie.html

とりあえず、気になった方、PV見てらしてください。↑公式ムービーページ紹介しとこう。
(hを頭に付けて自力で飛んでくださいね)
FFTの岩田さんなんかも参加してる音楽達もかなり名曲ぞろいなので是非。
以前、自分が耳コピしてみた「平原と空」の原曲もこちらで聞けますよ。(自分のヘタレな耳コピMIDIと比較しちゃダメですよv)

このPV、ヴァン師匠、何やってんスか?とかちょっと思った(笑)(たしかゲーム内には参加してない・・・中田さん)

合言葉は、
「そんなの、やってみなきゃ分かんねぇだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「世界を一つに!未来を一つに!」
と、
「俺の曲で踊れ、ゲスが!」「感動しました!!」
ですかね(笑)

クリアメンバーは最初のメンバーの主人公(オルトレイン)+マリカ+ジョイル+リウで
Lv60クリアでした。レベル上げすぎて、ラスボス弱すぎた(笑)
108星GOODエンディング。
集めなかったVerもセーブを取ってあるので、今度足りないでクリアverのEDも見てみようと思います。
幻水シリーズは仲間集めが本当に楽しい。
108星っぽいキャラを見つけると、早く仲間にしたくてウズウズします(笑)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]