忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転検事Play中です。

■幻水が途中ですが、予約してたのが届いたので、
やってます。

逆転裁判はGB時代の1作目からずっとPlayしているので、
続編待ってたんだ!!!

しかも逆裁のアイドル(←たぶん間違ってない)
「御剣 怜侍」が今回の主役とあっちゃぁ、やらない理由が無いではないか(笑)
ヴェスペリアのおっさんの"中の人"が御剣の声をやってるPVを見た瞬間、
これはヤバイ・・・・と予約ボタン押しに行ってました。たぶん、予約受付開始になった何ヶ月も前に即。

で、本編もレイヴン役の竹本さんがやっているのかと思ったら、
ゲーム内は今まで通り、効果音的な「待った!」「異議あり!」の声だけで、しゃべるわけじゃなくて、
今までと同じキャラデザの方の御剣の声のまんまみたいでした。
PVだけ声優さんを使ったんですね・・・。
ま、逆裁は劇中までしゃべっちゃうと、「待った!」とかが生きてこないから、このままでいいけど。

そのレイヴン…おっと、竹ポンがやってる御剣の声が聞きたい方はこちらでどうぞ。
↓アマゾンの逆転検事のページ。PVが見られるようになっていますので。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0017PBWW2/techside-22
(自分は飛んでも大丈夫でしたという報告を一応。<今ウ\ィルスが心配な方もいると思うんで)

私的にイトノコ刑事の声が「せんべいさん」(古)なのは、ちょっと違うと思っちゃうんですがね・・・イトノコさん30代なのに・・・苦笑

------------------------------
■で、感想。
ほぼ、今までの逆裁シリーズをやった方向けな感じです。
ネタやキャラや会話の中に今までに関係するものがごろごろ入ってますので。
逆裁が好きな人は色々、気づけて楽しいかもv

只今5章目途中です。たぶん3・4日でクリアできるボリューム。
いつでもセーブできるのと、結構さくさく進む感があります。
ナルホド君みたいに、うがー!もうネタが無いぜー!みたいなトコまで追い詰められて
「逆転!」
みたいなハラハラ感は、薄いかもな・・・。ま、そこは天才検事・御剣ですから!(笑)
そういうトコも分かってやっていると、真に楽しめるんじゃないかと。(初めての方は逆裁1から始める事を強くオススメします。)

でも、ミッチャン、丸くなったなぁ・・・。もっとツンデレだったような気がしていて、やったら
なんだかとっても素直で可愛い・・・vvvv
アレは「ライバル」である成歩堂の前でだったからツンデレだったのか?!とか思うと、ほんとにミッチャン可愛い・・vvv(笑)
でもって、PVにも出てくるから書きますが、
狩魔冥と御剣の組み合わせがものすごく可愛い。
お互いに「メイ」「レイジ」呼びって、なんという兄弟子+妹弟子萌え!!!
成+御のライバル萌えに続いて、弟子兄妹萌え更にキタ!

4章のネタバレ(OKなら反転してください)

たぶんまだ10代後半御剣に13歳のメイの組み合わせもキター!初々しいミッチャンとか、まだ眉間のシワがそんなに深くないミッチャン、可愛いな・・・・・v
ミッチャンの天敵もごろごろ出てくるしね。エレベーターとか、地震(振動)とか、オバチャンとか、ヤハリとかね(笑)

本当に御剣ファンのための内容だなコレ(笑)
5章、まだ序盤なので彼が出てくるのか、期待しつつ、続きをやっていこうと思います。
あーでも、あえて出さない気かなぁ~。
いや、でも、出てきたら、本当に嬉しい。

■ゲームとしては1~3の方が良くできたシナリオだと思いますが、1~3でキャラクターにハマった人は
是非、逆転検事もどうぞ。
公式サイトで体験版もWEB上でできますので。
ま、ウ/ィルスで騒いでいる時にあまり飛ぶのをオススメしてもいけないかなと思いますので、
落ち着いた頃、行ってみてくださいませv

■あえて間違えて、ぐはっ!とか言ったミッチャンを見て楽しむのもアリ!
↑癒される~可愛いな~vvvvv(壊)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]