■やっと弾幕のパターンが読めてきて楽しくなってきました。
EASYはノーボムで3面途中まで行けるようになってきた!
・・・ってボムは使わなきゃソンなだけなんだけど(相変わらず使いどころが・・・)
弾幕を避けるだけじゃなくて、自ら弾を撃ち込んで倒しにいけるぐらいになってきたら
楽しくなってきました。
「をを!自分、シューティングやってるじゃん!」みたいな(今頃)
永夜抄のメニュー画面のデザインが
とても綺麗で、
素材の使い方がお上手だなーと
思います。
これ、トンボなのかと思ったら
花占いをやっている途中の花・・・
なのかな?
地霊殿のデザインもとても
お洒落で素敵。
■で、調子こいてEASYシューターが
最高難易度”ルナティック”に挑戦してみたりして。(人間ではない人向け)
案の定、あまりの鬼畜さに2分も経たずにゲームオーバーになったもので、
一つランク落として、ハードモードにチャレンジ。
・・・・・・・・。

こんなの無理、絶対!!!(゚Д゚);
怖い!こわすぎる!!!!!
ミスチー、弾幕速過ぎる!!!怖い!!!!
もう一生「EASYモードは小学生までよね~」とか言われ続けて生きていくんでイイよ、自分。
咲夜さん+レミリアお嬢のコンビがお気に入りですが、
魔理沙+アリスも慣れたら使いやすかった。
でも霊夢のホーミング機能は初心者には嬉しいなぁ・・・。
妖夢+幽々子は・・・むーなんだか使いづらい・・・
■初めて東方をやる人は花映塚か永夜抄がいいよと聞いていたのですが
うん、永夜抄が一番やりやすいかも。
で、↑これの前にやっていた妖々夢はやっぱり難しい・・・。
交互にやってみたけど、やっぱり難しい。
気のせいじゃなかった(笑)

絵は妖々夢の方が
好きなんだけどな。
このアリスの可愛いさといったら!
魔理沙と霊夢は紅魔郷の絵が
一番好き。
@東方projectは同人ゲームサークル・上海アリス幻樂団/ZUNさんの
弾幕シューティングゲームです。
スナップ画像はガイドラインを読んだ上で上げさせていただいております。
http://www16.big.or.jp/~zun/
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