忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方:八坂神奈子のテーマ

仮UPです。
2日かけて作ってました。まだ完成してません・・・。

ものごっつカッコイイと痺れた曲の中から1曲。
だーだっ・だっ・だー・だーだっ!のトコがこう、
ヘビに睨まれたカエルの気分にさせてくれます(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------
神さびた古戦場 ~Suwa Foughten Field. 」 From.東方風神録
原曲・作曲 上海アリス幻樂団2007
/MIDIアレンジ:みずさわ。(仮UP)
----------------------------------------------------------------------------------------

これからドラムを聞き取って入れます。
ふぃ~あと一息!

こう、神キャラが発する「カリスマ」具合を感じて頂けたら幸い(笑)
・・・って、途中何個も ありえん!(゚Д゚) と思った箇所があって、
不安ですが・・・・・。#は苦手だ・・・・凹。

サブタイトルの「Suwa」とか苗字の「八坂」とか、
諏訪大社と八坂神社を掛けてあるのかなぁ・・・。

■本当は他にも作りたい曲があって、
そっちを聞き取っていたら、もうベースが何が何だか全然分からず、
速度落として聞いてみても、聞き取れないほどに細かすぎて
投げました・・・・・・
「ネクロファンタジア」・・・・いつか作れるようになりたいなぁ・・・・・・ぐすぐす。
-------------------------------------------
*シーケンサーをバージョンアップして作ってみたのですが、
なんだか風の音が違う音に誤変換されて聞こえるのですが
気のせいですか?私だけ?
Quick Timeだとちゃんと風の音なんですが、
Windows Media…だと雨の音みたいに聞こえるんですが、どうですか?
バグなのかな・・・・。「ひゅ~~う」じゃなくて「バラバラ~」と聞こえる方、居たら教えてください。
作った画面で鳴らすと風なのに、保存したのを聞くと「バラバラ~ぱらぱら~」・・・・?Why?
---------------------------------------------
■そういえば4月、東方の漫画版が出るよv
買います。楽しみー!
http://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/index.html

■拍手+コメントありがとうございます!
愛込めてお返事v

*Iッシー師匠>
ぎゃー!体験版全部入っているんですか?!
おうちの方で東方好き(いや、弾幕好き?)の方が居るんですね?(笑)
魔理沙!是非描いてください!ひゃー見たい!!!vvv
東方の設定は「日本神話」や「西洋の昔話」「ファンタジー設定」等が好きな方
はたぶん好きですよv
竹取物語だったり、吸血鬼の話だったり魔女の話だったり、土地神の話だったりが
ベースなので、なんか聞いたことあるかも…ってな名前だったり、設定だったりが出てきて、
面白いですv
ゲーム本編の中ではあまり語られないみたいですが(笑)
音楽もいいですよねv本当に一人でやってて、しかもタイトーの社員さん…。いつ寝てるんでしょう・・・ZUNさん・苦笑
またチャットとかさせてくださいv東方語りたい~v
絵、是非。まりさ~vvv

*風の音ですが・・・様>
をを!早速タックルありがとうございます!(リアルタイムレス(笑)
う・・・やっぱり音違いますよね・・・・・汗
バージョン前のに戻そうかなぁ・・・・。
MIDIはパソコンによって本当に聞こえ方が左右されてしまうので、
他の方の意見を聞かせていただけるのは本当に助かります。
時間掛けて作ったものをやっぱり作った音に近い形で聞いてもらいもので・・・。
ありがとうございます。完成まで頑張りますv
(追記:・・・ってコメントの続きを見たら師匠じゃないですか!(笑)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]