忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方MIDI

--------------------------------------------------------------
♪「東方緋想天」 from,東方緋想天
原曲作曲:あきやまうに氏+黄昏フロンティア/上海アリス幻樂団2008
MIDI制作アレンジ:みずさわ。

--------------------------------------------------------------
↑GS音源推奨(ちょっと音大きいかも)
色々今度細かいところは直します。

++++++++++++++++++追記(08'.9/10)
↑一応完成させました。
原曲はヴァイオリンもチェロも本物の音が入っているので、
感情豊かな音がします。やっぱりこういう部分は敵わないですね。

特に弦楽器は作るたびに思います。音のうねりが出せない・・・・。
更にトランペットもスコーンと抜ける音の部分と音が震えてる部分、
そういう音の表現がMIDI音源じゃ無理がある・・・・

その辺、なんとかできないか?とちょっと足掻いてみましたが、まぁこんなもんです・・・・。
うーん、やっぱりこういう曲はちゃんとしたソフトでできるだけ綺麗な音で、
MP3とかにして聞いてもらいたいですね。

まぁ、自分はこのサイト内の全て、フリーソフトでやってる人間なので(笑)
お金かけないでどこまでできるか!という見本になれたら、もういっそ、その方がイイ・・・・(笑)

やー、でも弦楽器が綺麗に聞こえる音はやっぱり欲しいなぁ・・・・。

('10.9.15追記)
更に長くしたセミロングverのMP3等は↓
http://mcworks.blog.shinobi.jp/Entry/302/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■めちゃくちゃツボでかっこいい曲。一聞き惚れ。頑張って耳コピしてみました。

東方の緋想天のエンディング曲。

ZUN氏の曲も好きだけど、この方のセンスも大好きだ!音の時点でもうツボで参る・・・。

「砕月」も大好きです。
緋想天のZUN曲アレンジverもものすごくツボ・・・参った・・!

この音源ではあの、ヴァイオリンの伸びやかで綺麗な音は出ないので
その辺が兎に角残念ですが、
雰囲気だけでも感じていただけたら、幸いv

センスある曲聞くと、こうムズムズしますよね・・・・v
うをー、たまらん!

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]