忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOV:ネタバレの考察とおまけMIDI(没)

ネタバレ絵なので隠します。
765に泣かされたー!

本当にやめてください。ツボだから・・・涙。
参った・・!


↓シュヴァーン考察。(クリアした人推奨でございます)
ネタバレ度★★★

OKな方はこの記事の右下追記からどうぞv

-<おまけ>-------------------------------------------------------

ゲームで聞きながら耳コピ・・・・・は無理だったというか途中で疲れてやめたもの。
ヴェスペリアMIDI
♪帝都ザーフィアスの下町BGM(笑っちゃうほど冒頭のみ)

途中で止められない、流れっぱなしを全部聞き取るのはものすごい集中力が必要ですな…無理ぽ。

今回桜庭さんと田村さんのコンビじゃないですね・・・。どちらの曲とも感じが違う曲が入ってると思ったら
桜庭さんと、もうお一方違う方が参加で、田村さんは・・・・?みたいです。
田村さんの作る曲、好きだったのになぁ・・・・・。

シュヴァーン考察・・・。

注意<<攻略本の公式設定を読む前に書いたものです。
所々、違っていた部分もあります。後日読んだ後のまとめをまた書きたいと思います。

帝国騎士団隊長首席 シュヴァーン・オルトレイン、参る!

いや、こっちが精神的に参る!(降参)

こういうのやってくれるから、最近のテイルズは侮れない・・・・(ツボ)。
うわーん!もう、バカー!とか言いながらVSシュヴァーン戦やっていました。。。

人魔戦争で、騎士として戦場で死んだ人間を無理やり生き返させてから、10年…
この人は、その間ずっと
生きている感覚を持てないまま、アレクセイの道具としてただただ動いていたのでしょうか?
凛々の明星のメンバーに、また「生きる」という感覚を思い出させてもらえるまで…。

↑ジュディスの解説でうろ覚えですが、「アレクセイに命を握られてる…ってことかしら?」みたいな怖いセリフがあったような気がしたんですが・・・・涙 それもあって?・・・ガタガタ

サブイベントもやりましたが、
同じく戦場で死んだ彼の思い人キャナリや当時の部下や同僚、
皆、彼の周りは死んでいったのに、彼だけがまた生き返って、
なぜ…?と何度も考えて、終いには考えることを放棄して、ただ道具に徹していた…と考えると
本当に切ないです・・・・。
こういう部分、クラトスがロイドとアンナを失って、「もう、どうでもいい…」と考えることを放棄して ただユグドラシルについていた14年間のことを思い出します。

でも、彼にはドンという人間に会えたことが救いだったのかな・・・と。
最初はアレクセイの指示で「仕事」としてドンのところへ潜り込んだのかもしれないけど、
ドンは彼の身の上を知ったうえで、側に置いたり、彼を「人間」として認めていたんだろうなぁ・・と。
「道具」では無く、また人間として知識や腕を頼って側に置いてくれる…ダングレストは居心地が良くて本来の彼らしい姿(レイヴン)でいられたんじゃないかなと。
イエガー討伐を「おめぇにしか頼めねぇことだ」とドンが彼だけにまかせたという事は、イエガーも彼も同じ体だということを知っていたってこと・・・ですよね・・?

アレクセイがなぜ、生き返らせるのにシュヴァーンを選んだか、いや、シュヴァーンを生き返らせようとなぜそれほどに思ったか、その辺が分からないのですが、何かそんな会話イベントありましたっけ?
「(アレクセイは)昔はああじゃなかった」っていうレイヴンのセリフがあった気がしますが、
そうとう身近な存在で仲が良かった関係なのか、だから彼を選んだのか・・・。
でもそれも悲しいですね・・・。(アレクセイの死の瞬間、皆が急いで避難している中、レイヴンだけが一瞬振り返ってアレクセイの方を見ていた部分も見逃せない・・・・)
そうそう、そしてここでもなぜイエガーまで生き返した?という疑問も同時に起こりますが。

アレクセイとシュヴァーン。この二人の設定がもうちょっと明かされませんかね?
TOSの時みたいに、攻略本でゼロスの過去とか裏設定を載せてくれないかな・・・・。

明日あたり、発売されたばかりの攻略本の方、が届く予定です。
載っているといいな・・・。じゃないとモヤモヤする・・・苦笑。


ま、兎に角、
ヴェスペリアの7大不思議(?)の、この髪型の変化・・・・。
これ、ポニーテールにできないですよね?(およよーん?)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]