忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOV:公式裏設定まとめ

■先日書いた考察、かなり当たっていてどっきどきでしたが、
違っていた部分等もあったのと、色々と複雑だったので
自分用にまとめ。整理整理。
私的におっさんの過去が一番気になったので、その辺を。

過去話とかCDドラマとかで出ませんかね?
なんだか公式のヴェスペリアのコミックはもうあるそうですが・・・(早すぎる・・・)

■攻略本はエンターブレンさんの方が、世界設定・人物設定等かなり掘り下げた「辞典」が載っていますので
二次創作でちょっと深いものを書きたい方はこっちの方がオススメです。

戦闘終了後の会話なんかも全部載っててすごいですね、これ。
で、ミニイベント・・・また・・・多いな・・・・・。
つか、「目つきが悪いから」とかいってミニゲームに参加させてもらえない主人公が
今までいただろうか・・・いや、いない。(笑)
笑った。メンバーのツッコミも本当に笑える。

■そういえば、おっさんを使いまくっていたら
とうとう、操作キャラ使用率、おっさんが主人公を超えました。
おっさん使用率69%
ユーリは61%

自分、おっさん好きすぎる・・・・。

 

■攻略本に載っていた文章を読んだ後の考察(改正ver)です。
(読む前の記事は11/10の日記。)

いやー。テイルズは深い設定と世界観が毎回魅力ですが、
今回も深いですねー。
で、今回なぜか、主人公より設定深いのが(ありゃ笑)、
おっさんことレイヴン。本当の名をシュヴァーン・オルトレイン。
いやー、参りました・・・。過去の色々を知って、なんだかますます愛しくなりました。

しかし・・・色んなことが分かった反面、アレクセイの事は逆に分からなくなりました・・・
深い・・・難しい・・・・。

ここに書こうと思ったけど、
ちょっと書きにくいのでページ作ります。
自分用。そして、何か書く気になってる某方用(笑)

人魔戦争関係-------人物設定まとめ(別窓)
もう一度言いますが完全なネタバレです。
自分の言葉でまとめているので、微妙にニュアンス等違っているかもしれません。
それでもOKの方のみどうぞ。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]