忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マズイのでしょうか…/アビスアニメ

■先日、ずっとずっと届いたら即削除!なんてずっと気をつけていた
英字スパムの一つを間違って開封してしまったのですが、
その次の日から、ピタリとスパムが届かなくなりました・・・・。
1通も。毎日5通は着てたのに・・・。

これって何かマズイのでしょうか・・?
ちなみに、ノートンのインターネットセキュリティの最新版を入れていて、
届くメールは全てスキャンをしてから届くようになっている設定なのですが。
PCの中身も先ほど完全スキャンとかいうのを何分もかけてやりましたが、
何も検出されませんでした。

けど・・・・
なぜかFTP(ファイル転送)がつながりにくくなったり、回線が切れやすくなったような気がします・・・
回線は気のせいかもしれませんが、
FTPは20回に1回しかつながらないって何かオカシイ・・・・?涙

どうしよう・・・。
メール開けた時、画像が付いてきたみたいなのですが、
それは開けてもノートンがブロックしてくれて、文章しか見ていません。
外国からのスパム、1年ぐらいずっと来てたけど、気をつけていたのになぁ・・・。

これ大丈夫でしょうか?何か知っている方居ましたら教えてください・・・。

■先日のTOVのMIDI、一応完成したのをここにもUPしようと思ったけど、FTPがヘソまげているので、
完成版は転送が成功したテイルズサイトの方へUPしたものを聞いてくださると嬉しいです。
まだ何となく音のつなぎとか色々気になってはいるのですが・・・・。


----------------------------------
■今週のアビスアニメ見ました。

またもや泣きそうになりました。ゲーム内では語られなかった
アッシュの"奪われた陽だまり"の部分がアニメで動いて喋って、泣くかと思った・・・・・(不意打ちだった!)
あー、ゲームやった時にはやっぱり主人公のルークに感情移入していたので、
アッシュの事はあまり深く考えてあげていなかったのですが(ラスト近くはさすがに色々考えましたが)
あらためて映像で見せられると、この子本当にひどい人生を送ってきたんだなぁ・・・と。
いや、シンフォ・ゼロスといい、アビス・赤毛といい、ヴェスペリア・おっさんといい、あーこの人たちは・・・・涙。
残酷な人生を強いられて、でもそれを包んでくれる幸せな瞬間や仲間との出会いがあって、
そんな所がストーリーから感じられる部分があるから、残酷な過去も含めて、愛しくなれる…そんなキャラ達で本当にツボに入ります。↑この人達。(あ、これにジェイドも入れたい)
アビスのエンディングのあの赤毛君はどちらなのか?という最大の謎?の部分、
あれ、ゲーム系雑誌に関係者が「アッシュです」って言ったという事が載ってたとかで一時騒然となってましたが、その後は「ご想像にお任せします」と別雑誌で言っていたそうですね。
私は初Play時にアレを見た時は「ルークの記憶を併せ持った、アッシュ」なのだと思っていました。
今回のアニメの追加シーンを見て、もし、完全にEDが「ルーク」なのだとしたら、アッシュが不憫すぎる・・・・と
なんだか泣きそうになってしまいました・・・。アッシュにこんなに感情移入するとは・・・。よくよく考えたらそうですよね・・・この子の人生って。
いや、考えなかったワケでは無いけど、映像で見せられたショックは大きかった。想像はしてたけど、声とか入るとね・・・・涙
アッシュはギンジとか漆黒の翼の彼らと居る時は幸せな時間が持てていたのだったらいいな・・・と思います。

アニメオリジナル(?)部分は今後ももっと入って欲しいな。
欲を言えば、もうちょっと感情→表情の描写を丁寧にやって欲しいな・・とちょっと思ったりして。アニメスタッフ、がんばれ。(エラそう)
次回からは短くなったので「友達だろ?」「ガイ…」のシーンに期待。
あーミュウのご主人様を守ったですの!のポーズ?が可愛いすぎた。

これ吹いた・・・


本職の坊主がアイマスだと!(゚Д゚)!
X-box持っててアサシンクリードやったり、東方やったり、今月発売の漫画とかピックアップしてるお坊さん(本職)が居るなんて!最高だ!(笑)
お坊さんがニコ動に投稿とか・・・・(笑)
参った。


*アイドルマスター(ナムコ)は公式でニコ動へのUPを認めているので紹介させていただきました。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]