忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトン教授1・2共にクリアしましたv

帰ってきました。
落ちている間、拍手くださった方々、ありがとうございました!
まだ見てくださっている方が居る!と思うと、元気出ますv
嬉しいですv



エルシャール・レイトン教授と助手のルーク君。

ごめんちゃい。イメージ壊した・・・(笑)
実際はもっと外国の絵本みたいな絵で可愛いですよv
1作目「不思議な町」もクリアしました。

2作目からやったから、いつでもメモ機能が使えなかったのが辛かった・・!
とりあえずメモとると頭の中ってある程度整理できますよね・・・。それが画面上でできなかったのが
辛かったー!1作目。(特に算数っぽい問題・・・とほほー)
物語も2作目の方が場面が何回も変わるし、行ったり来たりが少なくて、テンポ良くできますねv

1作目の問題は監修の多胡輝先生の「頭の体操」の初期版に出ていた問題がいくつかあって、
懐かしかったり。=轢かれた犬のマッチ棒の問題とか。
結構小学生の頃の記憶って残っているもんだなぁ・・と。

1・2作目共に、クライマックス近くに一気にいくつも謎が解けていくのが、
最後ちょっと急ぎすぎ?・・と思いましたが、
それでも全体的に見ると、やっぱり良作ですね。
お勧めです。
特に2作目。
2作目からやってもストーリー的にも問題無いので、是非!
久しぶりに純粋にドキドキしたゲームでしたv
レイトン教授シリーズは3部で完結。

3作目「レイトン教授と最後の時間旅行」は今年発売らしいので、今から楽しみですv 夏かな・・?

公式サイト>http://www.layton.jp/
クオリティー高いアニメパートもごそっと見られる体験版もできるので是非~v
レイトンの声は大泉洋君・ルーク少年は掘北真希ちゃんですよv

→ブログパーツも貼ってみました(笑

遅くなりました!
コメント、ありがとうございます!


*Iビーさん>
こんにちは!
おおおお!!キートン持ってらっしゃいますか!!やった!!!
いいですよね・・vキートンv
ジブリ美術館も行かれた事あるのですねv
あれはもうなんだか神を見た!な感じでただもううっとりとして来ました・・・
元気もらった気がします。もっと早く見にいっとけば良かった・・・
あ、春~秋までは仕事がびっちりで、毎年イベントへは行かれないのです(涙
本当に冬しか行動できなくて・・・とほほ。
春も行かれるんですね!?色々と楽しんできてくださいvまた原稿大変そうですが、頑張ってくださいねー!
また構ってやってくださいませv

*Tつけちさん>
こにちはー!
たつきちさんのおかげで踏み切る事ができました!(あとBックオフのおかげ)」
レイトン面白かったよ!!!やって良かったvvvvv
悪魔の箱のムービーとか最高でしたv (1作目もやりましたよv)
カリオストロとか千と千尋とか、その辺を思い出すv
大好きです。ああいうのv ありがとう!お勧めしてくださってvvv(愛!)
3作目も買いますよ!!楽しみですねvv

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]