忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方・こーりん




道具の名前と用途が判る程度の能力」を持つ、妖怪と人間のハーフ。
雑貨屋 ”香林堂”の店主 「森近 霖之助」(もりちか りんのすけ)

ここでは無い、外の世界からの落し物(?)を収集しては店内に並べているだけのお店。
並べてるだけ。売る気無し。

物を触っただけで名前がわかり、名前を口にしただけで用途が判る能力を持つ・・・
・・・ってなんて微妙な(笑)

でも用途は分かるが使い方までは分からないので、
売れないし、使えない・・・。

外世界の物体=商品は

「てれびじょん」や「ぱーそなるこんぴゅーたー」や「けいたいでんわ」「げーむき」等。

「ぱーそなるこんぴゅーたー」は外の世界の”式神”。簡単な命令で知りたい情報を集めてくるらしい。
・・・でも動いたためしが無い。(↑こういうトコ上手い!)

「げーむき」に至っては、まったく使い方の分からない謎の箱。
遊ぶものらしい・・・ってことで、一時期”蹴鞠(けまり)”のように蹴って遊ぶことが流行した。
(↑笑う!)

こういう設定が楽しい、東方v

----------------------------------------------------
■また東京へ一週間ほど行ってきます。
何かありましたら、知人+友人は携帯の方へ。

あ、今PCのメールはスパム多すぎて、ちょっと開けるの憂鬱なので、
できましたら拍手か携帯の方へ。
40件とか来るんですけど・・・・涙

100%遊びで行くのではないので、ちょっとこれまた憂鬱・・・・。
うう、でも買い物したり、映画みたり、ジブリ美術館行ったりして気晴らしもして来るんだ!
(遊ぶ気満々じゃん)
頑張ってきます。

ではごきげんようv

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]