忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビスアニメ見ました。

■先日から放送開始のテイルズのアビスのアニメ版の感想です。
未放送地域もあるので隠します。
見てもOKな方のみ、続きをクリック!↓

これからゲームを始めようかな・・・?という方もご注意ください。
クリアした方にしか分からないネタバレ等もしてます。



いやー。なかなかイイんじゃないでしょうか?
まず、OP。「カルマ」をまた出してきてくれたのは本当に嬉しいv
で、歌詞がネタバレで、OPムービーからしてネタバレいいのか?で有名なカルマ(笑)
アニメ版もいきなり短髪ルークや、アッシュVSルークのシーンとか、そんなのが詰まってました(笑)
OPの主な映像はずっと変えない気ですね?、スタッフ・・・。(後期から短髪ルークOPにするとかすればいいのに・・・)
------------------------------------------------OP(BGMカルマ)

ローレライ(cv=速水さん/ウッドロウ王、何やってんですか?)が語るオールドラントの成り立ちや予言(スコア)の解説が最初にあって、キムラスカ王国とマルクト帝国の紹介時にシルエットで剣に手を置いた立ち絵のウパラ9世陛下(ピオニー)が。
!・・・ちょ・・・かっこいい・・・・(シルエットだけど)
で、途中から被るようにカルマが鳴り出し、ルーク→アッシュ→イオン→なぜかモース(笑)の順に出て、
始祖ユリアに被る感じでティア→子安っちゃん…おっとジェイド大佐がいつもの感じで登場(めがねクィッ)→アニス→トクナガ→
ここでいきなり、エルドラントのアッシュVSルークのシーン→戻って、上から襲ってきた敵を切りまくるガイ(ニヤリ顔がたまらん)→ナタリア→
☆ここから1話ダイジェストみたいな画像開始→
一瞬過ぎるヴァン総長(どうした歯キラッ★が無いぞ!)→頭痛ルーク→スマイル・¥0使用人ガイ→「ヴァンデスデルカ、覚悟!」な戦うティア→回想チビナタリア+チビルーク(本物)→師匠と最後の稽古のルーク(奪い取った陽だまり)→それぞれとナタリア・姫スタイル→ゲームOPと同じタルタロス(船)ムービー→
グリフォト(異界)の花畑ティアと短髪ルーク→短髪ルーク頭痛→妙に眉毛が印象的なアッシュVSルーク再び→
六神将の皆様→
→パーティーメンバーとルーク(ここでやっとミュウ登場)→ルークに抱きつくアニス(たぶん腹黒)→タイトル文字「テイルズオブジアビス」。
-------------------------------------------------
OPここまで
ダイジェスト画像連結部分は毎回変わるのでしょうか?OPからしてこれから放送する話もネタバレ?(笑)

■アニメ版のキャラ絵が表情がちょっと淡白な感じに見えるのが気になっていたのですが、
動くとあまり気にならない・・かな・・・?
でもゲームOPとくらべちゃうと、やっぱりあっさり顔がちょっとひっかかる・・・かも。
1話はユリア・ジュエの予言「祖は赤い髪の男児なり~」のヤツ~タタラ渓谷を抜けて、馬車で向かう途中でマルクトの軍艦に出会う・・・のシーンまで。
大佐くるか!と思ったら、その前でEDが鳴り始めてしまいました(笑)
来週みたいです。

ほとんど、ゲームと同じ始まり方~進行でした。
その間に、初公開、誘拐され戻ってきた時のルークと当時(10代)のガイのシーンと、
回想で夕日に照らされ手をつないでほのぼの・・・な、ちびっこいナタリアとシンクみたいな髪型した(笑)ちびルーク(本物。つまり彼。)のシーンが入っていました。これは美味しい。
ちびルーク「一緒にキムラスカを守っていこう」な=プロポーズのシーン画なんじゃないでしょうかね?

ゲームをクリアして、ガイやペールとファブレ家の関係を知っている人にはいくつかニヤリとする伏線もしくまれていましたよ。これは楽しい。
拉致ルークが帰ってきた時に、皆が気の毒そうな目で見てる中、一人冷めた目でルークを遠くから見てるガイ(10年前の)とか、
ヴァンがガイに敬語を使ってこそこそ話しているシーンで、ルークが近づこうとした時に、わざと大きな声で「おお!ルーク様!」と、声掛けながら、ガイ達に目配せしてる意味ありげなシーンのペールとか、
こういう所はなかなか上手い。

動きはかなりイイんじゃないでしょうか?タタル渓谷での魔物VSルーク(+ティア)の初戦闘とかかなり動いていましたし、魔法陣の演出もいい感じ。
兵士を眠らせるティアのシーンはちゃんと第一譜歌「トゥエレイセイクァリョウテェイセィ~♪」を歌ってましたし、うん、フルで大譜歌を歌う時がくるのが楽しみですねv

長くなりましたが、こんな感じ。
とりあえず、来週のジェイド登場!とルーク+ミュウのドつき漫才?が楽しみです。

拍手

PR

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]