忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方:パチェ/ 紅魔郷始めました。/拍手レス


"主に属性魔法を使う程度の能力"  パチュリー・ノーレッジ
種族:魔法使い 

悪魔の吸血鬼姉妹が住む屋敷”紅魔館”の中にある大図書館で外に出ること無く
日々魔導書を読んで暮らしている魔法使い。
あらゆる属性魔法を使いこなすが、喘息持ちで
大きな魔法は体力的に唱え終える事ができないでいる。

影絵のアレで言うと、歌いだしのところで指を振ってる子↑(笑)

■紅魔郷プレイ始めました。
イージーシューターなので、
当然紅魔郷もイージーで始めて、体験版をやり込んだためか
1回目は4面パチェまで。
2回目は咲夜さんまで。(コンティニュー使って)
3回目でなんとボムごり押し連発で5面クリア!(コンティニュー使って)
イッター!レミリアお嬢に会いたかった!!!
と6面をわくわくして待ったら、いきなりエンディングに突入・・・・・
・・・・・・え?

もう一回ノーコンティニューで5面クリア!お嬢ー!!
・・・ED、スタッフロール・・・
・・・・・ええ??

イージーだと6面へ行けないのに気づかなかった・・・・・・凹
あぁ、自分、なんて⑨!!!
ぐすす・・・ノーマルで今後は頑張ります・・・・・涙

しかし、4面から急に弾の数が!!!
真ん中でずっと避けてたらかなり無理ゲーになったので(怖い、何アレ)
画面端をなるべくキープでやったら、上手い事行くのに気づいてなんとか凌げました・・・。
しかししかし・・・パチェのシルフィーホルン(上級)だったか米粒弾や咲夜さんの攻撃が・・・攻撃が・・・
ボムボムボムボム!!!
怖い・・・怖いよー。殺されるよー。
でも咲夜さんの ストップフロウ 時間止め攻撃はすごいなぁ!面白い!
もう泣き笑いしちゃうほど面白い!(壊)
プラクティスで修行します・・・・とほー。

拍手ぽちぽちと押してくださる方、ありがとうございます!

拍手

PR

東方永夜抄ノーコンティニュークリアした。


”永遠と須臾を操る程度の能力”  蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや)

月の天才薬師、八意永琳(やごころ えいりん)に作らせた蓬莱の薬を飲んで
死ぬことがなくなった月の民の姫。
その罪で処刑されたが死ななかったので地上に落とされた。
地上でしばらく人間と住み、求婚されたり、無理難題をふっかけて抗ったりしているうちに、
何年か経って罪が晴れ、月の使者が迎えに来たが、
迎えに来た使者の中の永琳と一緒に他の使者を殺害。
そのまま地上で二人で隠れ住む事になる。
現在は幻想郷の竹林の奥にある永遠亭で身を潜めているが
ある事件が起き永琳と共に地上人には考えもつかない計画を起こす・・・・・。

東方の かぐや姫物語。
永夜抄はストーリーがとても好き。
道中の演出もすごく綺麗で、猛スピードで駆け抜ける竹林とか、永遠に続く廊下とか、
廊下の先のあの演出とか。すごくドキドキしました。素晴らしいv

コンティニューしながら進むと付くラスボス+EDと、
通しで行けた時のラスボス+EDが違うのを思い出して、
昨日やってみたら1回で輝夜の所まで行けて、クリアできたので
ものすごい浮かれてしまいました(笑)
東方始めた頃には見切れなかった部分が目で追えるようになってきて、
地霊殿とか星蓮船とかもっと難しい東方をPlayしてきたから
見えるようになったんかな?と。(嬉しいv)
ま、EASYは卒業できませんけどね!!!

だからイージーシューターがエクストラステージとか出ても、無理です。無理過ぎるから。
何あの鬼畜・・・・・。何あの弾の多さ、弾の速さ!!
無理ゲー!!!!!
道中でボム使いきっちゃうとか、もう無理過ぎるから!
でも裏ボスの最初のスペカまでは行きました・・・
そこからは無理・・・・しくしく。

たすけてえーりーーん!!!!!!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりn!

拍手

いろぬりぬり。

mm-cut.jpg







他人様の線画に色を塗らせていただきました。(平伏し)
人の絵なのでカットver。
女の子絵は色いっぱい使えて楽しいなぁ~v
久しぶりにフォトショでお絵かき・・・でした。

毎回久しぶり過ぎる・・・・汗

拍手

泣きました。長かった・・・。

PC立ち上げた時はちょろちょろとPlayしていたんですが、
ヘタだからすぐGAMEOVERになっちゃって手軽にできてイイのですv
でもそんな私にもこの瞬間が!!!

風神録、く・・・クリアしたぁああーーー!!!
総プレイ回数67回でやっと・・・やっとクリアしました(涙)
本気で震えがキタ・・・
嬉しすぎて叫んだ、本気で。
やったぁあああ!!!!(周りに人が居なくて良かった(笑)

しかも
th005.jpg













これを見てくれどう思う?
・・・・残機なし、パワー0.00でクリア(↑クリアの瞬間のスナップ)

どんだけギリギリクリアなんだ!!!!しかもEASYですよ、この人。
この3秒ぐらい前に一回死んだから[P]が出てるのが見える…(笑)


67回やって、やっと・・・やっとでした・・・・・。
いつも3面まではノーミスでいけるのに、5面の「海の割れる日」で毎回持っていかれ、
6面にたどり付く時には2・3機がやっと・・・・

なのに、今日は5機で6面へ行けたので、これはもしかして!!!!
と思って頑張った!
いや、いつも全力で頑張ってるのに、ダメだったんだけれど・・・・凹

3パターン変えて弾撃ってくる可奈子のスペカの3番目の緑弾と
弾の後にナイフが来るヤツが苦手で
あれでいつも持っていかれるのと、
これ・・・・↓
th003.jpg










これは・・・・EASYではどう避けるの????
ここまで追い詰められたら、どこへ抜ければ・・・・・涙

で、最後の気合避けでごっそり持っていかれて、ギリギリクリア・・・でした・・・。
6面の可奈子の途中でエクステンドしなかったら、
またクリアできないトコだった・・・・・。

あーEXボスも見たいなぁ・・・・。
永夜抄みたいに、スペカだけ何回も練習できる機能は無いのかなぁ・・・?
練習しないともう二度とクリアできそうにない・・・・です・・・・

ヘタレゲーマー、へろへろクリアの巻。
あー長かった・・・。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1256798424
↑すっごく危なっかしくて見てらんないであろう、クリアした時のリプレイファイル。
誰も見ないだろうけど、記念に上げとく。自己満足。
見てやってもよいぞ、と仰る慈悲深い妖怪の山の上の神はDLどうぞv

-----------------------注意)東方風神録をお持ちの方のみ見られる東方専用ファイルです。
replayのファイルに保存すれば見られるんじゃないのかな?と思いますがやった事がありませんので
Wikiか何かで見方は調べてくださいませv
---------------------------------------------------


@東方projectは同人ゲームサークル・上海アリス幻樂団/ZUNさんの
弾幕シューティングゲームです。
スナップ画像・リプレイファイルはガイドラインを読んだ上で上げさせていただいております。
http://www16.big.or.jp/~zun/

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]