忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方:れいむ。/風神録やってます。



もう一人の主人公をそういえば描いてあげた事が無かったので
初描き霊夢。

空を飛ぶ程度の能力 楽園の巫女「博麗 霊夢」(はくれい れいむ)

結界で分けられた外の世界(私達から見ればこっちの世界)と幻想郷の境にある
神社の巫女さん。

紅魔郷Verの麗夢が一番好きなので、そっちのデザインで描いてみた。
やっぱりリボンが寂しいかな・・・。

この子は毎回髪型もかなり変わってますね。
もう一人の主人公魔理沙の方が髪型は安定してるかな。
毎回微妙にデザイン変えたりして毎年考えるの大変そうだなー。新キャラデザインとかも。
あ、でも楽しんでいるんでしょうね。ZUNさん。

■前のPCで去年発売の地霊殿体験版を落としてきてやったら処理落ちですごく重かったので
風神録もダメかなーと思っていたんですが、
なんだ、XP基本装備のビデオカード?のVerって最初から古いものしか入っていないんですね。
ヴァージョンアップしてきたらスイスイ動くようになりました。
また地霊殿も落としきて再度Playしてみよう・・・v

風神録、Play3回目でEASYモード3面クリアできました!
ををっ?私上手くなった・・・?
・・・・なーんて、調子こいてノーマルをやると全然ダメなんですけどね。(とほん)
風神録から色々作り方を変えたって聞いてましたが、
すごい!ものすごく背景とか音とか綺麗!!!
今までの東方より、DLに3倍ぐらいかかったしねー。
3面の渓流の背景、ものすごく感動した。なんて綺麗なんだろう・・・。
これもう、1000円とかで売っていいものじゃないよ、ZUNさん!(笑)
fuujinn.jpg



これはすごい!
水底まで見えて、
上からは
紅葉が舞ってきています。
なんと風流なv

こういう3D背景グラフィック
を作るのって
どのくらい時間掛かるんだろう?



(@「東方風神録」は同人サークル:上海アリス幻樂団様の
シューティングゲームです。ガイトラインを読ませていただいた上でスナップ画像を上げさせていただいております)

またこの背景が現れるタイミングが音楽のイントロが終わった瞬間に合わせていたり、
敵の攻撃が、3拍子の曲に合わせて3連発だったり、
「音楽を聞いてもらいたくて、ゲームを作った」というぐらいだから、
そういう演出もやりたくて仕方なかったんでしょうねぇ…v
すごいわー。感動する。

音楽を愛してくれてるゲームって、演出も凝ってるのが多くて
こう、音楽とベストマッチしたシーンとか見ると、震えます。
大好きです、そういう製作者のセンス。

前回の永夜抄は1・2・3面ともに甲ランクが取れるようになって、満足。
いや、EASYだけどね!(卒業しろよ)

拍手

PR

東方:久しぶりにフォトショ。

orin-cut.jpg


















人様の線画にぬらせていただきました。
なんだか絵を「描く」ことよりも「色塗りしたい病」発症。
あがが。
色んな色を使って塗りたかったのに、
アニメ塗りになってしまった・・・・・。

CGっぽい絵よりも手塗りっぽい感じの絵にしたいとずっと思っていて
あまりオーバーレイとか触ってこなかったんだけれども、
今回バリバリ使ってみました(笑)
テクスチャとかフィルタのアレとかソレとか。

実際はもっと大きな絵ですが、他人様の線画なので、カットver。
ドクロとか細かく描かれていて、カッコイイ線画でした。素敵vvvv

東方地霊殿より、死体を持ち去る程度の能力 地獄の輪禍「火焔猫 燐

拍手

永夜抄楽しくなってきたv

■やっと弾幕のパターンが読めてきて楽しくなってきました。
EASYはノーボムで3面途中まで行けるようになってきた!
・・・ってボムは使わなきゃソンなだけなんだけど(相変わらず使いどころが・・・)
弾幕を避けるだけじゃなくて、自ら弾を撃ち込んで倒しにいけるぐらいになってきたら
楽しくなってきました。
「をを!自分、シューティングやってるじゃん!」みたいな(今頃)
ei-top.jpg


永夜抄のメニュー画面のデザインが
とても綺麗で、
素材の使い方がお上手だなーと
思います。
これ、トンボなのかと思ったら
花占いをやっている途中の花・・・
なのかな?

地霊殿のデザインもとても
お洒落で素敵。



■で、調子こいてEASYシューターが
最高難易度”ルナティック”に挑戦してみたりして。(人間ではない人向け)
案の定、あまりの鬼畜さに2分も経たずにゲームオーバーになったもので、
一つランク落として、ハードモードにチャレンジ。
・・・・・・・・。
ei2.jpg





こんなの無理、絶対!!!(゚Д゚);








怖い!こわすぎる!!!!!
ミスチー、弾幕速過ぎる!!!怖い!!!!
もう一生「EASYモードは小学生までよね~」とか言われ続けて生きていくんでイイよ、自分。

咲夜さん+レミリアお嬢のコンビがお気に入りですが、
魔理沙+アリスも慣れたら使いやすかった。
でも霊夢のホーミング機能は初心者には嬉しいなぁ・・・。
妖夢+幽々子は・・・むーなんだか使いづらい・・・

■初めて東方をやる人は花映塚か永夜抄がいいよと聞いていたのですが
うん、永夜抄が一番やりやすいかも。

で、↑これの前にやっていた妖々夢はやっぱり難しい・・・。
交互にやってみたけど、やっぱり難しい。
気のせいじゃなかった(笑)
yo.jpg





絵は妖々夢の方が
好きなんだけどな。
このアリスの可愛いさといったら!






魔理沙と霊夢は紅魔郷の絵が
一番好き。

@東方projectは同人ゲームサークル・上海アリス幻樂団/ZUNさんの
弾幕シューティングゲームです。
スナップ画像はガイドラインを読んだ上で上げさせていただいております。
http://www16.big.or.jp/~zun/

拍手

メルフォ付けました/紅魔郷やってみた。

■このサイトのあまりのツンデレ具合に「コメント送れないよー!」とメールで泣かれたり、(笑)
別ページまで行ってコメント残して来てくれたりしてくれた方とかいて
大変申し訳なくなってきたので、ブログ内にメールフォームを付けました。

いや、右カラム(って言うんですか?)に拍手と写日記両方付けたら、重いみたいで、
表示が遅いのが気になったので下げちゃったんです・・がね・・・。
やっぱりメルフォ付けたら写日記の表示が遅くなった気がしますが、
とりあえず、これで行きます。
色々とお気遣い、大変申し訳ない…。ありがとうございます。<拍手レスはもうちょっと待ってね(私信)
---------------------------

■東京行った時、PS2のコントローラーをPCでも使えるアダプタ?を買ってきて、
これでイケル!とか、ついうっかり思って、東方で一番やりたかった紅魔郷をやってみました。

うっかり過ぎました。
EASYモードでおバカ⑨チルノにまた負けた・・・・・

誰だ、ゲームパッドならイケル!とか、ついうっかり思ったヤツは!!!

しかし、紅魔郷の魔理沙の可愛さといったら…vvv
絵も一番紅魔郷の頃が好きだなぁ。
c.jpg










チルノも可愛いよ!この偉そうな顔!(笑)
r.jpg







ウワサのルーミアの「そーなのかー」。
霊夢も美人さんです。
a.jpg











で、これがおバカの由縁、
チルノのEASYモードでの技「アイシクルフォール」!
本人の目の前が安全地帯だという、なんという うっかりでおバカな技!
ばーか!⑨ばーか!(←親しみを込めて)

しかし、自分も相当おバカでした・・・。
開始後2秒でボタン間違えて、いきなり夢想封印(ボム)発動させちゃって、ボム一個早々に無くしました…(バーカバーカ)
で、チョン避けがなぜか上手くいかず、動き回りすぎてるのか、すぐにピチューン…。
EASYでこれではとてもEXボス:フランドールには会いに行けません…。

曲がやっぱりいいなぁ・・・。楽しいなぁ・・・v
紅魔郷の曲はどれも好きですが、「ルーネイトエルフ」が画面と合わせると、魅力倍増な事に気づき、
隠れた名曲でマイナーみたいですが、惚れました。
やっぱり画面と合わせると、いいですね。

うーん、リプレイを使えば、めーりんの所まで行けるんだけどな…。
まずは、Pを吸引する方法がわからないので(おい)ボタン操作からもう一回勉強してきます…。

@「東方紅魔郷」は同人サークル「上海アリス幻樂団」様が作った弾幕シューティングゲームです。
スナップ画像はガイドラインを読ませていただいた上で上げさせていただきました。
http://www16.big.or.jp/~zun/

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]