忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーなのかー



"闇を操る程度の能力" 宵闇の妖怪 「ルーミア

基本的に東方の妖怪は全部「人喰い」なんだけど、この子だけ設定集(東方求聞史紀)に
はっきり「幼くみえても人喰い」の文章があるから、
なぜかそういうグロいイメージが・・・・・・苦笑
髪のリボンに見えるのは御札だそうで、
何を封印しているのか・・・・。誰が付けたのか・・・・。
この子の設定も好きなので、いつか大きな絵で描いてあげたい。

久しぶりに東方キャラ絵でした。そーなのかー。

----------------------------------------------------------------------
*東方カテゴリーを作りました。
これ以前の東方関係の記事は「ゲーム関係」に入っています。
追記>>東方カテゴリーに移しました
東方音楽はMIDIの中に。
絵は古いものから表示されなくなります。→青いバナー内の倉庫に収容しています。
-----------------------------------------------------------------------

拍手

PR

東方:地霊殿キャラ

■もうクリアしちゃった人が居るってどんな!???(゚Д゚)
そういえば、夏コミも終わっちゃったんですね・・・・。いいなー。
東方の新作正規版が発売されたようで。

で、ネタバレキャラを見せてもらったら
この子が可愛くて!
あともう一人、可愛い子が居るけど、
とりあえずこっちを先に描いてみたv

EXボスなんて、絶対に辿りつけないよ・・・・・汗
見せてくれた人、ありがとう!

地霊殿のネタバレ絵になりますので一応隠します。

 

拍手

東方:アリス




”人形を操る程度の能力” 人形使いの魔法使い 「アリス・マーガトロイド

バ…バランス悪い絵・・・・(あんああん…凹)

アリスの設定での
「全部糸で蓬莱人形等を操っている」という部分が格好良いと思っていたけれども
映像としてはどうしてもピンと来なくて、どんな感じなんだろう?と
前から思っていたのですが、
東方緋想天のアリスのバトルを見て
これかーー!!!!と、ものすごく興奮しました。
すごい!!この動きか!!!
良く再現したなぁ・・・感動。

・・・ってそんな絵を描こうと思っていたのに、
ただのDAIGOになりました・・・・・(ごっすん)
可愛く描けない・・・・
今度リベンジしよう・・・・・ごめん、アリス・・・。

明日のいいとも!のテレフォンショッキングに
まさかの押井守監督が出ますね!!!

ひょー!ちゃんと見たいかも。(見れるかな・・・)
いったいどんな話をタモリとするんだ・・・・押井さん・・・・・(笑)

拍手

東方:メディー



”毒を使う程度の能力” 毒を纏った自律人形 「メディスン・メランコリー
すずらん畑に捨てられた人形が時を経て妖怪になったもの。

■東方キャラからまた。女の子絵は色いっぱい使えるから描いていて楽しいv

すずらんには毒があるそうで、
すずらんを活けた花瓶の水をうっかり飲んだりすると、危ないそうですよv
(それぐらいなら死にはしないと思いますが・・・)

昔、高橋留美子の「人魚の森」という漫画で、すずらん畑で死んだ女の人の話なんかが
あったのを思い出していました。
この子はいつかもっと大きな絵で描きたいかも・・・・。

■そういえば、東方の新作がまた出るそうですね。
今度は地下に封じられた妖怪達の話らしく、どんなキャラや設定が出てくるか楽しみですv
もちろん音楽もv
 

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]