忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3にできるようになりました(喜)

■MIDIをMP3変換する方法を教えていただいて、
やっと、やっとビスタの方や7の方にも聞いていただけるようになりました。
うううう・・・・夢だったんだ・・・・

これから少しずつMP3に変換したものを上げ直していきます。
MIDIで音が抜けたり聞けなかった方はMIDIよりずっと重いデータになってしまいますが
MP3の方をお聞きくださると嬉しいです。

しかし、Windows Media Playerで聞きながら作っているもので
Quick Timeで聞く時の違和感(音が違う、響きが違う、ボリュームが違う、音の長さが違う…etc)
はそのまんまでMP3になっちゃうのがなんとも・・・・汗

アコーディオンや弦楽器単品の音やReverse Cymbalの音がヤバイ…ですね…涙
全然違う…泣けてくる・・・・・・ぐすす

とりあえず、この辺なら狙った音が出てくれていいかな・・・?
と思ったものから変換して行きます。
聞くに堪えないのもあるからそれはMIDIだけにしておきます・・・・涙
フリーソフトでやるのはこれが限界なのかなぁ。

--------------------今回のMP3変換分

♪「平原と空 ~シトロ平原BGM」 from,幻想水滸伝ティアクライス(MP3 ver)
---------------------------------------------------
TOVサイトの方のネタから生まれたアホなもの
♪「ロマサガ風に フレン戦 戦闘曲を微妙な感じにアレンジしてみた」(MP3)
イトケンx桜庭さん。ス/クエアxテ/イルズ。無茶すぎた(笑)

拍手

PR

途中で止まっているものが多すぎた/拍手レス

この間、MIDIファイルの整理をしていたら
作りかけのものがごろごろ出てきました・・・・。

途中まで作って、これ、やっぱ無理・・・・と投げたものや
一応通しで作ってみたものの、
もうちょっと手を加えたい…と思って、結局面倒くさくなってしまったもの・・・・

自分は何事にも もうちょっと最後まで根性見せんといかんと思います(凹)

メロディーとか冒頭だけ作ってあるけど、そのまま凍結なもの↓

東方
・妖怪モダンコロニー
・天空のグリニッジ
・東の国の眠らない夜
・夜が降りてくる
・春の湊に
・フォールオブフォール
・神々が恋した幻想郷


・ポケモン ナナシマBGM
・レイトン 悪魔の箱

最近作ったものだけでもこれだけボツにしてる・・・・・OTL

この中でも昔作ってMIDIデータだけ残っている
コレはいつか完成させたい↓
(2007年制作になってた/そんなに放っておいたのか…汗)
---------------------------------------
♪FFタクティクス スタッフクレジット(勝手にショートver 作りかけ版)
原曲作曲:崎元さん+スクエア MIDIアレンジ制作:みずさわ。
fft-staff-credit.mid
---------------------------------------
↑何年か前のverのフリーソフトで作っていますので
ビスタや7では音が全然拾えない可能性があります。
XP+win2000の方ぐらいしかまともに鳴らないかも・・・


FFTメドレーみたいな曲。
これを聞くと、色々ストーリーの内容を思い出して泣けてきます。
たしか5分超えの曲なのですが、全部は無理だけど、やっぱり作ってみたい!と
勝手に4分ぐらいにまとめて作ってみました(笑)



ボチボチ頑張る。

以下拍手レスです。ありがとうございます!

拍手

MIDI:レイトンクリア記念

♪「魔人の笛のテーマ」 from.レイトン教授と魔人の笛(途中まで)
原曲+作曲 西浦智仁氏 MIDIアレンジ制作+採譜 みずさわ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1268068862
-----------------------------------------------------
↑GS音源 ビスタでは音が抜ける可能性があります。
majin.gif


アコーディオンのすごい事になってる部分(笑)↑
頑張って聞き取ったよ!

楽譜の書き方としては間違っているので、その辺は突っ込まないでやってください(笑)
聞き取る時イーチッ ニー サンー シーとか言いながら(時々うんたん)
リズム取って並べているので、音の長さ優先で
そのまま並べるとこんなひどいことに(笑)でもとりあえずちゃんと鳴るから、まぁ見えない部分は
これでいいかーとか。(…って見せてるじゃないか)

■クリア記念さわりだけ。
追記<一応最後まで作ってみました。
フェードアウトする曲だから変なトコまでしか作っていませんが。
ぐはー!難しい!!!
最初からなんか音が違う気がします・・・・うむむむむ・・・。

あとコンガとか入れてブラシで叩くスネア音(なんていうんでしたっけか。)
も入れたい。

しかし、レイトンの曲はお洒落ですよね。
西浦さんのこういうノリの曲、大好きです。

続きは気が向いた時に。ここまで作るだけでもうヘトヘト・・・汗

そういえばこれも止まってる・・・・
レイトン教授と悪魔の箱のテーマ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1268070124

拍手

東方MIDI:砕月/ 明けまして…

---------------------------------------------------------------------------
♪「砕月  from,東方緋想天(制作途中・ver1.95)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1262607538
原曲作曲:あきやまうに氏 採譜+MIDIアレンジ:みずさわ。
---------------------------------------------------------------------------
↑GS音源推奨 ビスタの方は音がちゃんと拾えないかも…
ちょっと派手に鳴ります。音量にご注意。

\祭じゃ!!!/
みたいな曲(笑)

息抜きに前から作りたかった砕月を。
この曲でうにさんの作る曲のFANになりましたv

お正月なので、三味線とか太鼓とか入った曲をと思ったけど、
まだ和太鼓は入れていません。<追加してみました。Ver,1.5
途中まで。
----------------更新1Ver,1.8
なんとか全体の形ができてきた所までいきましたメロディーのたぶんソプラノサックス?が
そのまんまのGSの音源でやるとちょっと感じが違うので
テナーサックスにしたり、クラリネットにしたり、フルートにしたり、パンフルートにしたり、尺八にしたり(笑)
迷い中・・・・・。むむーぅ。
-----------------更新2Ver.1.9
この曲はベースが肝だと思うのに、音が小さいので他の音を重ねてみた。音量調整中・・・。
間違ってる音をいくつか直してみました。まだまだ間違ってるくさい。
特にアソコとかこことか(笑)おいおい直します・・・。
---------------------更新3Ver.1.95
涙。
音割れがひどいので泣く泣くベースの重ねた方の音量を下げ、
クラとベースの相性が悪い?のでオーボエに戻してリバーブ、カット。
う・・・少しは音割れ、減ったかな・・・・・涙。
いつも、この音、使いたい!と思っても他の音とぶつかったり、音を重ねたりすると音割れをおこして
泣く泣く諦めたりします・・・。難しいなぁ・・・。
-------------------------------


音がいっぱい鳴っていて元気な曲が好きですが、
こういう曲は音量のバランスが難しいですね・・・。
五月蝿くならないようにしたいんだけど、むー。
-----------------------------------------------------

明けましておめでとうございます!
今年もこんな感じに気が向いた時に気が向いたものを作っていく
サイトでひょろひょろとやっていきたいと思います。

宜しければお付き合いくださいませ。
今年も宜しくお願いいたします。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]