忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっさんには力が入る…



ルパン40周年祭。
時々、おっさん描きたくなります。
描いてる間、ずっとヒューズを描いてる錯角に陥りました。
特に生え際(笑)

「次元 大介」ってものすごくイイ名前だと思うのですが。
次元という響きがカッコイイ+”だいすけ”の響きがどことなく可愛らしかったり。

クールでロマンチストで、お茶目な部分も持ってる…けど、
裏世界では一二を争う凄腕ガンマン・・・
両方の顔を持ってるところがいいですよねぇ・・・v

しかも、一番”仲間思い”なのが、次元だと。
もうルパンファミリーの「オカン」だと思ってますから、私(笑)

五右ェ門が居なくなって、慌ててたら
過保護なんじゃないの?みたいな事ルパンに言われてましたし、
真っ先に助けに行くのは次元だし、
お母さんは心配症 ・・・(@岡田あーみん

つか、まず声が好きだ。ものすごく好きだ!
コバキヨさん・・・渋いよ。好きだ!
30年近く、一番最初からやっていても声が一番変わらないのが
小林さんのような気が。
いい声だ・・・・。本当に。

そういえば、Wikiとか見て知ったのですが、
一番最初のパイロットフィルム(←作品の内容をTV局側に知ってもらうために作るプロモーション映像らしいです)
では銭形とつっあんの声の納谷さんが五右ェ門の声やっていたらしく・・・・
ナヌー!?
るぱぁん、逮捕でござるよ?!(;゚Д゚)!

拍手

PR

スイッチ入りまーす。



この人、シリーズによって、髪の長さも
名前までも変わるのね・・・。

五右ェ門とか 五右ヱ門とか 五ェ門とか。 もんごえとか。 ゴエモちゃんとか。 
ポケモンとか。

ちなみに「五右衛門」と書くと13代前のご先祖様。(絶景かな絶景かな)

服は上・薄茶に、袴・こげ茶のやつが好きかな・・・。
白い着物Verも好き。

あー、なんだかスイッチ入っちゃったよ?(笑)
TVスペシャルの「お宝返却大作戦」(だっけかな?)のゴエがツボで
たまりませんでした。

しっかし、肩撃たれて川に落ちたのに、(またケガしてこの子は・・・)
ルパンが冷たい・・・・笑 「大丈夫だったか?」ぐらい言ってやってくれ・・・・苦笑
次元おかんはすぐ助けに行ったのに(笑)

兎に角、五右ェ門の、刀の「逆手持ち」が堪らなく好きです。
なんというアバンストラッシュ!!!(殴)

----------------------------------------------------------------------------
■そ・・そういえば、ガンガン本誌のハガレン今月号読みました。
(コミックスはまだ入荷してくれなくて最新刊買ってない・・・涙)
な・・・なんか・・・・・終わっちゃいそう・・・・?????
展開が急過ぎて、上から圧力かかってるの?!とか妙に心配してしまう・・・
まだ士官学校編やってないのに。
でもとりあえず、ものすごく久しぶりにマスタング組が見られたので、
ほくほくでした。ワンコ・・・癒される・・・・・。黒いワンコも金髪ワンコもv

拍手

誕生日って美味しいの?



■本日、誕生日であります。
ハガレンの荒川先生と一日違い。
恐ろしい歳になりました。

もうちょっと自分、どうにかしないと…と思います。
いつまでもモエとか言っていてはイケナイと思います。
\五右ヱ門、萌えすー!!!!!! /

■久しぶりにカリオストロの城、見ました。
宮崎ぱやお大先生はゴエをあんまり描いてくれないので、ちょっとしょんぼりですが、
やっぱり名作です。
剣士より、銃使いの方が好きなんだろうなぁ・・・。ぱやお先生。

■あと、ぱやお先生が監督+脚本したTV版2ndも見ました。
なんつーか、ルパンじゃなくて、宮崎駿・名作劇場でした(ラピュタとかナウシカのまんまだ!笑)

甲殻の押井さんとか、ぱやお先生とか、
大物になる人はやっぱり昔は相当やんちゃして、異端視されていた…っていうのが分かるような気がします。
自分が作りたいものをプライドかけて妥協を許さずやってしまう。
そんなパワーがあったからこそ、濃いものができたし、そこに惚れた人達が居たってことでしょうねぇ。

兎に角、30分のTV番組なのに、描き込み方が異常だった!すごい・・・・
2ndの最終回と145話がぱやお先生が「照樹務」という名前で描いてますんで、
ジブリ好きな方で気になりましたら是非。
ぱやおのルパンは一味違うでござるよ。

ちなみにここで見ています。>http://www.lupin-3rd.net/index.html
最新作のPVも見られるので是非。

拍手

やっぱり脇役おやじが好き(笑)



くはー!
終わったー!修羅場、脱!!!

落ちていた間、拍手くださったり、コメントくださった方、ありがとうございました!

■主人公タイプよりも、脇役で光ってる、おやじタイプのキャラが好きです、
こんばんは、管理人です。
毎日ドリンク剤で生きてました。ドーピング。薬漬け。
観光業は短期集中が体にキますよ・・・・とほー。

でもいいんだv 明日は自分の誕生日祝いに茶懐石食べに行くんだもん☆
・・・・誕生祝いは「物」より、食い物の方がイイ・・といったら、
やっぱり、お・ば・は・んになったね・・・と言われた・・・・・・。(いいんだもんv)

■話戻して・・・・
FF10でティーダじゃなく、アーロン。
スタオー2ndで主人公じゃなく、ネコ耳ショタ君でもなく、所帯持ち30代ボーマン。
鋼でエドじゃなく、アルでもなく、30代軍人大佐。
エヴァで、どっちかというと、シンジより加持さん。

他色々あるけど、友人と話していていつも
好きな作品は一緒なのに、ハマるキャラのタイプが違う・・・と言われたり(笑)
男は30代からだよNE☆

・・・ってどうやら、五右ヱ門は20代後半説が強い?らしいですが。
次元は自分で言ってるセリフがあるから30代。

一番新しいルパンの次元のセリフ、
「小僧!おっさんを 舐めんなよ!!!!」
次元が自分をおっさん呼びするような時代になっちゃんだなぁ・・・・と
なぜかほろり…と(笑)

40周年みたいですね。ルパン。
もうそんなに経つのか・・・。
でもいつ見てもわくわくさせてくれます。
男の美学~♪

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]