忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんという萌えアニメ2



神回だと聞いて、2nd ルパン148話「ターゲットは555m」を見てきました。
た・ま・ら・ん★
30分番組でこの濃さ・・!
ヘタな2時間スペシャルよりも面白かった・・・・v

エレベータールームから飛び降りるルパン兄ィをキャッチするゴエのシーンの演出が神だった・・・・。

絶妙なタイミングでメインテーマをBGMに流すとか、
次元の超絶射撃テクを改めて見て、惚けるルパンとか、
いつものスーツじゃなくて、皮手袋に真っ黒ボディースーツ(戦闘服?)で射撃に挑む次元とか、
なんつーかもう、萌え殺す気かっ!!!(おちつけ)

まーた末っ子ゴエはルパン兄ちゃん守るためにケガしてるし、
次元+ゴエいいよな・・vと思っていたけど、
ルパ+ゴエのシチュエーションの方が多いなぁ(笑)

うーん。兎に角、なんでこんなに今更きゅんきゅんするんだろう・・・・(笑)
当時は「萌え」なんて言葉がなかったダケでやっぱりモエモエしながら見てたんだろうなぁ・・・○年前の私(笑)

■さて、GW中は完全に落ちます。
皆様、素敵なGWをv
オイラは修羅場・・・。頑張ってきますよ・・・・。とほー。(遊びたいなぁ・・)

拍手

PR

なんという萌えアニメ



あまりに萌えたので、思わず絵日記(笑)
男の友情はいいねぇ・・・・・vvvv

仕事の合間にルパン公式サイトでDLして、ちょろちょろっとルパン見ています。
GWは仕事が修羅場なので、今のうちに!

2ndルパンは大好きで毎週かなり見ていたんですが、
この回は見た覚えが無かったなぁ・・・。ゴエが痛いヨ…。

今見ると、効果音とか設定とか、かーなーりーツッコミどころ満載で
ちょっと笑えますが(笑)、
やっぱり色々とカッコイイなぁ・・・。
自分の「アクションもの」作品が好きだという原点はたぶんコレです(笑)

女の子ばっかり描いていたら、おっさんが描きたくなって、すっきりした本日でした。
末っ子・五右ェ門、可愛いよ。
兄ちゃん属性のルパンと、ママ属性の次元も可愛いよ!
ルパンファミリー大好きだ!!!

拍手

初萌えキャラはそういえばコレでした。



人生で一番最初にモエを感じた
「萌えキャラ」はゴエだと思う管理人です。こんばんは。
初萌えは石川五右ヱ門。うん、間違いない。

いや、なんだかどうしようもなくルパンが見たくなって、
しかも学生の頃、部活の合宿先へ行くバスの中でガイドさんが流してくれた
ルパン3世~風魔一族の陰謀~(OVA)がどうしても忘れられなくて、
探してみたら、
まんまとゴエ萌えブーム再来。やっちまったーーーい!!!(* ゚Д゚)最高!

■風魔の五右ヱ門は最高です。
つか この話の主人公はゴエです。
いきなりゴエとヒロインとの祝言から始まります。正装和服の五右ヱ門・・たまらん・・・・・。
正装で太刀まわりするゴエ、最高!
チューしてvにテレるゴエ、たまらん。かわいすぎる・・・。
(めがねルパンも見られるよ!)

あー、ゴエ好きには本当にたまらない話なので機会がありましたら是非v
作画も◎。半端なく動き回ります。(何枚セル使ってるんだ!)

■風魔一族~は
なんと、全声優さんとっかえの異色作で
ルパンは諸星あたる(篠原遊馬とか週間子どもニュースのサルとか言ったら今の人わかるかな・・(笑)
次元は・・忘れた・・・大塚さん・・?(小林さんよりもっと声低い)
不っ二子ちゃんはアラレちゃん(笑)
で、五右ヱ門はなんと、テイルズで言ったらダオスの塩沢兼人さんです・・・。(声に色気がーっ!)

私的にはクリカンより、古川さん(あたる)のルパンの方がまだ好きなんですけど、どうですかね?
・・・って↑メンバーで新をやろうとしたら塩沢さんはもうお亡くなりになってしまっていて無理なんですけどね!涙(ファンタジア移植版のダオスも声が変更になったし・・・涙)

TVは2ndを一番見ていた世代なので、色白美人なゴエは
自分のツボどころです(笑)
(TV版3作目は原作絵に近くて、自分はダメだった・・・・・)

今なら次元もかなりツボです。
たぶんヒュロイのせいだと・・・(笑)
ヒューズと次元ってなんとなく、近いと思・・・・・・(以下略)

■声優さんがもうかなりお歳で、今後今までのメンバーで新作は無理・・・・でしょうかね・・・・・
一番新しいのを最近見たけど、もう声が苦しそうな銭形とっつあんとか、ちょっと休ませてあげたい感じでした・・・。
でも本当にここまで頑張ってくれたなぁ・・と。もう70才(80?)超えてるんじゃないですかね・・皆さん。
ルパンは自分の青春ですんで、このまま終わっちゃうのも悲しいな・・・・・。
新作見たいな・・・今後も。

拍手

まだ不死鳥の騎士団は見てません…。

■らくがき等、整理しようとしてたら、まぁ色んなのが出てきました…。
鋼の漫画とか茶封筒から何十枚も・・・。良く描いたな・・自分・・・。
(でもどれ一つとして最後まで描けたものはなかったけどな!殴)
昔描いた下絵とかも色々・・・。幻水2クルシー漫画とか・・・・(6年前?笑)

で、これが出てきて、(水彩でやろうとした絵…未完成で終わった)
そういえば、最新作、見てない事を思い出しました。



みんな更に大人の顔になったんでしょうね・・。今年、映画見に行けなかったから・・・。
双子はどうだったのかしらー?
DVD・・・買おう、今度。原作は途中で止まってる・・・・汗

----------------------------------------
■コメントレス
管理人にしか投稿記事が読めないようにもできるんですね、ブログ。
知らなかった。
投稿欄の「シークレット」にチェックを入れると、WEB拍手のようにも使えるそうです。
・・・ってもう、皆知ってるよ・・とか言われそうだ・・・・

↓続きを読む=レス

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]