忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13はどうですか?/拍手レス

■FF13が発売されて、ちょっと経ちましたが
もうクリアした人とか居るんでしょうね。
どうなんでしょう?面白いかな?
FF13(無印)の曲担当している浜渦さんの曲が
好きで、サントラ4枚ぐらい持っているんですが、
個人のオリジナル曲の入ったサントラのヤツも。
気になります。そういう方面でも。

でも浜渦さんのはテクノ系?よりも
サガフロ2のピアノ曲のようなクラシック系の曲の方がスタイルは
好きなんですが、FF13はPV見た感じはテクノ系でいきそうですよね。

サガフロ2・FF10(植松さんの曲の中に数曲混じってる)・アンサガ・武蔵伝・オリジナル(Vielen Dank)
あ、5枚か・・・。

とりあえず、TOVをクリアして、と思っていますが、
FF13のもう一つの方(北米版)が出るまで待ってもいいかな?とも
思っています。

やっている方どれくらいいるだろう?
気になります。感想聞かせてくださいv

コメント、ありがとうございます!
遅くなりました。以下、コメントレスです。

拍手

PR

9周年ありがとうございます!/拍手レス

プレステ3から打ってます。
操作間違えて文章全部消えた・・・涙
見てくださる方あっての9周年です。ほんとにありがとうございます!
とりあえず感謝の言葉を伝えたかった
また後日ちゃんと文章書きにきます
やっぱりキーボードじゃないと文字打ち、つらい・・・

↑改行もされてない状態でしたね・・・直しました。
プレステ3、こんなに色んな事ができるとは思ってなかった。
昔のゲームとか800円でできちゃうのはすごいな!

改めまして、9周年ありがとうございます。
一番最初は幻想水滸伝(コナミのRPG)のサイトでした(笑)

そんなに経つと、当時知り合った高校生だった方が
もう立派に社会人になってるとか、本当にびっくりです。
自分があまりこまめに足跡残したりできないダメ人間なので
最初からサイトを覗いてくださった方で今でも遊んでくださる方とか
本当に本当にありがたい事です。
同人人生の楽しい思い出、いっぱいいただきました。

こんな自分とこんなMYペース過ぎるサイトですが、
これからもダラダラっとやっていけたら・・と思いますので、
ダラダラっとお付き合いいただけましたら幸いです。

本当にありがとうございます。
何のお礼もできない、やっぱりヘタレたサイトでごめんなさいませ!!!

サイト開設当時の環境-------------------------
Win98のThinkPadノーパソ←元々はWin95が入ってた
ダイヤルアップ回線(ジーコロコロ)
夜11時以降になると通信料が安くなるので夜中重い
PC画面サイズ横800が主流
画像1枚60KBを超えると重い時代
PNG保存方法はまだありません。
チャットも無かったから掲示板で時間を決めてチャットもどきをしていました。
水彩絵onlyのイラストサイトでした(CG塗りを諦めていた時代…汗)
まだ都内在住。
乙女ロードなんて呼ばれてなかったよ?(笑)
まだスクエニじゃなく、スクエア(笑)
-------------------------------------------------------

色々懐かしいです。
で、未だにWin95?98?に元からついてきたサイト製作ソフト

ペンタブについてきたフォトショ機能限定版を使っています。
全部フリーソフトです。このサイト(笑)

■メルフォコメントありがとうございます!
以下お返事です

拍手

東方永夜抄ノーコンティニュークリアした。


”永遠と須臾を操る程度の能力”  蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや)

月の天才薬師、八意永琳(やごころ えいりん)に作らせた蓬莱の薬を飲んで
死ぬことがなくなった月の民の姫。
その罪で処刑されたが死ななかったので地上に落とされた。
地上でしばらく人間と住み、求婚されたり、無理難題をふっかけて抗ったりしているうちに、
何年か経って罪が晴れ、月の使者が迎えに来たが、
迎えに来た使者の中の永琳と一緒に他の使者を殺害。
そのまま地上で二人で隠れ住む事になる。
現在は幻想郷の竹林の奥にある永遠亭で身を潜めているが
ある事件が起き永琳と共に地上人には考えもつかない計画を起こす・・・・・。

東方の かぐや姫物語。
永夜抄はストーリーがとても好き。
道中の演出もすごく綺麗で、猛スピードで駆け抜ける竹林とか、永遠に続く廊下とか、
廊下の先のあの演出とか。すごくドキドキしました。素晴らしいv

コンティニューしながら進むと付くラスボス+EDと、
通しで行けた時のラスボス+EDが違うのを思い出して、
昨日やってみたら1回で輝夜の所まで行けて、クリアできたので
ものすごい浮かれてしまいました(笑)
東方始めた頃には見切れなかった部分が目で追えるようになってきて、
地霊殿とか星蓮船とかもっと難しい東方をPlayしてきたから
見えるようになったんかな?と。(嬉しいv)
ま、EASYは卒業できませんけどね!!!

だからイージーシューターがエクストラステージとか出ても、無理です。無理過ぎるから。
何あの鬼畜・・・・・。何あの弾の多さ、弾の速さ!!
無理ゲー!!!!!
道中でボム使いきっちゃうとか、もう無理過ぎるから!
でも裏ボスの最初のスペカまでは行きました・・・
そこからは無理・・・・しくしく。

たすけてえーりーーん!!!!!!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりn!

拍手

東方MIDI:影絵のアレの原曲作ってみた。

---------------------------------------------------------------------------
♪「Bad Apple!!」 (完成かもしれないver) from,幺樂団の歴史1(サントラver)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1260001105
初出:東方幻想郷・3面道中BGM
原曲+作曲:上海アリス幻樂団1998+2006 採譜+MIDIアレンジ:みずさわ。
---------------------------------------------------------------------------
↑GS音源推奨 ビスタの方は音がちゃんと拾えないかも…
クリックすると音が鳴ります。たぶん。

今某所でずっとランキングに乗ってる影絵のアレの
原曲を息抜きに耳コピしてみました。前に買ってきた旧作サントラの方。

途中で疲れて音が減ります(笑)・・今日はここまで。
続きを作るかどうかはちょっと微妙です。
試しに作ってみたというヤツで。
↑追記:手を入れてみました。微妙だけど、一応完成・・・・。たぶん。

ボーカルアレンジの方が人気になったから原曲を聞くと
あれ?途中からどこ行った?って感じになりますが(笑)
原曲のサビは実はこんな感じなのです。

追記:ありゃ!東方情報ブログ「制作のしおり」さんで紹介してくださったみたいで、
しおりさん、ありがとうございます!
そちらからいらしてくださった方、自分クオリティーなアレですが、良かったら聞いてやってくださいv
WinXPの方ぐらいしかまともに鳴らないかも・・ですが。(1/4)
http://sshiori.dtiblog.com/blog-date-20091206.html

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]