忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます/拍手レス

esu.gif



夏になるとなぜかエステルを描いて
いるような気がする…(笑)
TOVブログから持ってきました。

もう暑かったり忙しかったりで
死にそうになりながら
なんとか生きております。

暑さに負けず、夏もお仕事の
皆様、頑張りましょう!!




以下拍手レスです。
ぽちぽち押してくださった方にも
感謝!

拍手

PR

拍手コメントレス

■かなりの頻度でほったらかしなこっちのブログにもコメントくださった方、ありがとうございます。
すみません・・・・

続きに、拍手レスです。↓


------------------------------------------
7/9追記:
萃夢想、DL報告してくださった方、ありがとうございましたv
もしも、何かに使われるようでしたら、教えてくださいませ!

拍手

MIDI:夏が近づくとクロノって感じ/ハガレン完結かー

ずっと作りたかったのに、好き過ぎて今まで手がつけられなかったものが
いっぱいあったりします。
エイヤーと作ってみました。まだ途中まで。

こういうドンドコ太鼓が鳴ってる曲が大好きで、
気付いたら作った中にはそんな曲が多い気がします(笑)
砕月が終わってないのに、これに手を出しました。
相変わらず気まぐれ、フラフラです(笑)
-----------------------------------------------------------
♪「時のみる夢 from,クロノクロス (途中経過)
原曲:光田さん MIDIアレンジ:みずさわ。
↑GS音源+Windows Media Playerで試聴推奨
ビスタや7の方は音が抜けます。たぶん。
-----------------------------------------------------------------
まだ作りかけ。途中で音が減ったりしますw

クロスを立ち上げて、ずっと放っておくとこれが鳴り出します。
デモムービーのBGMですね。
クロノシリーズの1作目クロノトリガーと 1.5作目(外伝)ラジカルドリーマーズ
のテーマ曲が詰め合わせになっていて、
初めてこれがクロノクロス体験版で聞けた時、泣きそうになりました。
嬉し過ぎた!

リズムに太鼓とか入れちゃおうかな?と思いましたが、しっくり行かなかったので
タムの一番低いヤツと スネアのブラシ音+Cabasa+チャイニーズシンバル。
もうちょっと他にイイ音無いかなぁ・・・?

色々調整中。

■そういえばハガレン完結おめでとう!
本当に牛先生、お疲れ様。

そして、ハガレンの頃のお友達で、冬に未だに遊んでくれる皆さんとか、本当に本当に感謝。
ハガレンサイトやってなかったら会えなかったと思うと、本当に色んな意味で思い出深い作品になりました。
やっぱり本誌ガンガンは売り切れていたので(田舎め・・・涙)コミックス発売が楽しみです。

拍手

東方MIDI→MP3版

とうとうというかやっとこさ、自分が作った環境で聞いている音で
MP3にする方法を教えていただいて変換できるようになりました!涙
長かった・・・・

Windows Media Playerの音で鳴らした音を録音→MP3変換ver置いておきます。
XPに標準装備のGS音源しか使っていない、クレッシェンド等が使えない等、
色々と縛りがあるフリーソフトで作っているので
色々残念なのは相変わらずですが、(ヴァイオリンの音とか…涙)
とりあえず、一応こんな感じで聞きながら作っていましたというアレです。

宜しければDLして聞いてやってくださいませ。

♪東方緋想天セミロングver MP3変換版
耳コピ みずさわ。 原曲作曲 あきやまうに氏

↑音割れもそのまま録音されちゃったけど、これはどうやったら消せるんだろうなぁ・・・・(´・ω・`;)

幽霊客船の時空を越えた旅 MP3変換ver
耳コピ みずさわ。 原曲作曲ZUN氏

↑これ、MIDI版をQuick Timeで聞いたらひどくて泣けた…。良かったらこちらのMP3版を聞きなおしてやってください…


萃夢想 from、東方萃夢想 OP曲(MP3 ver)
耳コピ みずさわ。 原曲作曲 あきやまうに氏

↑下の記事において置いたものを移動
これはQuick Time音源?の方でMP3にしました。
リバーブが効いてくれて音の伸びがいいんだけど、音量が変わっちゃうのがなんとも…。
でも神秘的な感じにはなってくれたかな?
和楽器を前面に出してみました。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]