忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓の続き

聞き取り、続き。

パーカス系と音をもうちょっと重ねてみました。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1286462298
ポケモンBW 「ベル+チェレン戦」{未完 Ver2}

つ[MP3 
(MIDIが聞けない人用・なぜか音小さめ・涙)]


あと、プワンプワン言う(笑)ベース?の音とティンパニの
音が聞こえるので、
今度追加してみようかと。

ああう・・。この人のパーカス系のリズムは本当に難しい・・・・;
あれかな・・・まだGBの頃の音数(同時発音数?)がすごく限定されていた頃に
いっぱい鳴らせないけど、どうやってカッコよく聞かせるか・・・
そういう工夫の名残?が感じられる気がするのですが。

途中の スッパーン!!と入るあの小気味いい音がお気に入りです(笑)
なんだかボリューム足りなくて、音を6個ぐらい重ねてみました(笑)
なんの音なんだろう・・・?強いて言えば・・・・・・

・・・・ハリセン??????(笑)


supa.gif










拍手

PR

ポケモンブラックやってます。

今回のライバル?というか幼馴染戦曲が
なんだか "するめ曲"で 頭から離れないので
MIDI作ってみた。

まだメロディーとベースぐらいしか入れてません(笑)
続きは気力があったら作るかも。
♪「幼馴染戦」 ポケモンBW{未完} 更新10/7 19:00音足し+バスドラ追加してみました
お試し採譜:みずさわ。
file.mcworks.blog.shinobi.jp/poke-bc-battle.mid
↑GS音源 WindowsMedia Playerで視聴推奨です。
ビスタや7では音が抜けます。すみません。

ポケモンは、シリーズをずっとやっているFANの心理を
いつも上手く突いてくれるから、泣けてしまう。
音楽が愛されてるゲームって大好き。
BGMがけっして「脇役」じゃなくて、
曲があってこそ、このゲームは生きてるんだよみたいな。

ジムリーダー戦の最後の一匹の時のBGMとか・・・泣・け・た!
ところで チラーミィーが可愛いすぎて倒せません。

どうしたらいいの、あの愛くるしさ。

拍手

自分用。

ニコのマイリス整理2弾。


以下、ニコ動で私的にお気に入り過ぎてどうしようも無いけどマイリス数が
あぶないので自分用に上げておきます、2弾。

自分と同じように鳥肌立ってくれた方はお仲間w

動画を作ってくれた人、原作者さま、原曲作曲家さまに
愛してるを伝えたい。

拍手

テイルズMIDI 完成

---------------------------------------
♪「FINAL ACT」 /終盤フィールド曲 From,テイルズオブファンタジア[MIDI版完成]
採譜+MIDIアレンジ:みずさわ。 原曲作曲:桜庭さん<音量大きめ
↑GS音源+Windows Media Player推奨(Quick Timeだと後半のメロディーが小さくなってしまいます…;)
----------------------------------------
ビスタや7の方はこちら>[MP3版]<音量小*MIDIとの音量の違いに注意

一応完成させました・・・。
ch(チャンネル?で合ってますかね?←未だに良くわかってない)
使っているフリーソフトの16CH全部使ってガンガン鳴らせました(笑)
スーファミ版にPS版をちょっと意識した感じに混ぜてみたり。

そういえば、テイルズって最初の頃は サウンドモードでかなり詳細な
構成画面(?)が出てきてましたよね。
なんだかピッチまでも変えられたりしてすごいなー!と感動した覚えが。
ディスティニーだとさらに演奏画面の鍵盤まで見せてくれていたような。

…ってコレはサウンドモードはアテにしないで自力で聞き取りしましたよ!-3

SFCだとありえない音数ですが、とりあえず色々音を重ねて厚くして、頑張ってみました。
あのみょ~んと鳴る鍵盤の音は作れないのでそのヘンとか色々残念ですが…
楽しんでいただけたら幸いです。
TOPなりきりダンジョン、面白いかなぁ~
とりあえず、ファンタジア再々リメイク、おめでとうございました!(祝)

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]