忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方:ひな。

toho-hina.gif













”厄をため込む程度の能力” 秘神流し雛 鍵山 雛(かぎやま ひな)
種族:厄神

流しびな はどこの風習だったかな。
ZUNさんにかかれば厄神もゴスロリに(笑)
というか、毎回思うけれど、こういう服とか髪型とかのデザインはどうやって思いついて
いるんだろう…。もう東方キャラって100人は超えたかな?(旧から含めて)
毎回毎回良く思いつくなぁ。
サイドの髪を前で縛るとか、ちょっと笑った(笑)

本当は川に浮いてるイメージで描きたかったのに、なんだか上手くいかなくて
水を消したら、実子のイメージ背景になってしまった。がっくり。
いつかリベンジしたい。

エメラルドグリーンの髪ってどうしてこんな塗ってて楽しいんだろう?

影絵のアレで言えば、くるくる回って通り過ぎるあの子。


■紅魔郷、相変わらず4面パチェが鬼門です…
イージーシューターが只今Normalで頑張り中。
コンティニュー使って上手くいけばクリアできるようになりました。
が、こうなったらNormalED見たいよ!EXのフランに会いたいよ!(無理っぽい)
パチェの普通攻撃がまず嫌いすぎて参る・・。

拍手

PR

自分癒し用動画。

ニコのマイリスト保存数が危なくなってきたので、
自分用にココに保存。

主に自分癒し用。

管理人とはイイ酒が飲めそうだ…と仰る方がいらしたら
握手したい。

拍手

MIDI:レイトンクリア記念

♪「魔人の笛のテーマ」 from.レイトン教授と魔人の笛(途中まで)
原曲+作曲 西浦智仁氏 MIDIアレンジ制作+採譜 みずさわ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1268068862
-----------------------------------------------------
↑GS音源 ビスタでは音が抜ける可能性があります。
majin.gif


アコーディオンのすごい事になってる部分(笑)↑
頑張って聞き取ったよ!

楽譜の書き方としては間違っているので、その辺は突っ込まないでやってください(笑)
聞き取る時イーチッ ニー サンー シーとか言いながら(時々うんたん)
リズム取って並べているので、音の長さ優先で
そのまま並べるとこんなひどいことに(笑)でもとりあえずちゃんと鳴るから、まぁ見えない部分は
これでいいかーとか。(…って見せてるじゃないか)

■クリア記念さわりだけ。
追記<一応最後まで作ってみました。
フェードアウトする曲だから変なトコまでしか作っていませんが。
ぐはー!難しい!!!
最初からなんか音が違う気がします・・・・うむむむむ・・・。

あとコンガとか入れてブラシで叩くスネア音(なんていうんでしたっけか。)
も入れたい。

しかし、レイトンの曲はお洒落ですよね。
西浦さんのこういうノリの曲、大好きです。

続きは気が向いた時に。ここまで作るだけでもうヘトヘト・・・汗

そういえばこれも止まってる・・・・
レイトン教授と悪魔の箱のテーマ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1268070124

拍手

TRIGUN映画化とか、レイトンクリアしたとか/追記




こっちが止まっちゃっているので下絵を持ってきてみた。色つきverはTOVブログ内に。

とりあえず、生きております。

TRIGUN映画化にびっくらこきました。
ダレン・シャンとか。しかも←に渡辺謙さんが出るとか、うをを。

あと、東方の新作も発表されてましたね!スポイラー!
文花帖は難しいと聞いているのと、外伝みたいな位置づけらしいので、
Playするなら、全部の東方をやってから・・・と思っていたんですが、
とりあえず全東方に手を出してみた今ならキャラも弾幕も少しは
分かるようになっているので、やってみたいかも。

でもまぁ、クリアできたのは結局
風神録EASY
永夜抄EASY
紅魔郷EASYコンティニューあり
妖々夢EASYコンティニューあり
花映塚 体験版EASY+Normal
だけなんですけどね・・・・汗

地霊殿、星蓮船共に6面最後のスペルカードまで(EASY)は行ってはいるのですが・・・
ぐはー!!

や・・・やっぱりもうちょっと修行しよう・・・
自分に文花帖はまだ100年早い気がする・・・・・・・凹

あ、レイトン~魔人の笛は出先でクリアしてきました。
うむ・・・。確実に続きものですね。次は果たしてどんなタイトルなんでしょ?
ストーリーとムービーに初期の勢いがちょっとなくなって来ちゃっている気がするなぁ・・・。
次回に期待。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]