忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方:パチェ/ 紅魔郷始めました。/拍手レス


"主に属性魔法を使う程度の能力"  パチュリー・ノーレッジ
種族:魔法使い 

悪魔の吸血鬼姉妹が住む屋敷”紅魔館”の中にある大図書館で外に出ること無く
日々魔導書を読んで暮らしている魔法使い。
あらゆる属性魔法を使いこなすが、喘息持ちで
大きな魔法は体力的に唱え終える事ができないでいる。

影絵のアレで言うと、歌いだしのところで指を振ってる子↑(笑)

■紅魔郷プレイ始めました。
イージーシューターなので、
当然紅魔郷もイージーで始めて、体験版をやり込んだためか
1回目は4面パチェまで。
2回目は咲夜さんまで。(コンティニュー使って)
3回目でなんとボムごり押し連発で5面クリア!(コンティニュー使って)
イッター!レミリアお嬢に会いたかった!!!
と6面をわくわくして待ったら、いきなりエンディングに突入・・・・・
・・・・・・え?

もう一回ノーコンティニューで5面クリア!お嬢ー!!
・・・ED、スタッフロール・・・
・・・・・ええ??

イージーだと6面へ行けないのに気づかなかった・・・・・・凹
あぁ、自分、なんて⑨!!!
ぐすす・・・ノーマルで今後は頑張ります・・・・・涙

しかし、4面から急に弾の数が!!!
真ん中でずっと避けてたらかなり無理ゲーになったので(怖い、何アレ)
画面端をなるべくキープでやったら、上手い事行くのに気づいてなんとか凌げました・・・。
しかししかし・・・パチェのシルフィーホルン(上級)だったか米粒弾や咲夜さんの攻撃が・・・攻撃が・・・
ボムボムボムボム!!!
怖い・・・怖いよー。殺されるよー。
でも咲夜さんの ストップフロウ 時間止め攻撃はすごいなぁ!面白い!
もう泣き笑いしちゃうほど面白い!(壊)
プラクティスで修行します・・・・とほー。

拍手ぽちぽちと押してくださる方、ありがとうございます!

拍手

PR

留守にします/コメントレス

出張みたいなもので、しばらく留守をします。
写日記のみの更新になりますー。
メールフォームから頂いたコメントは見られないので
何か連絡等ありましたら、
青いバナー先→の絵倉庫内の拍手をご利用ください。
拍手なら携帯からも見られますので。

出先で、紅魔郷を難しいと分かりながら買ってこようと思います(笑)
体験版はもう何回もPlayしたんで・・・・咲夜さんやパチェやレミリアおぜうに会いたい・・・・
でもフランには会える気がまったくしない・・・・涙

曲もキャラも紅魔郷はかなりツボです。
でもアイテムを取りに移動しなきゃいけないのが辛いなぁ・・・・。

あ、あと、またしおりさんのブログで紹介してくださっていたみたいです。
ありがとうございます!
http://sshiori.dtiblog.com/blog-entry-2917.html
というか、し・・しおりさん・・・・!
作りかけですよ!!!! (゚д゚)
すみません・・・・すみません・・・作りかけの曲をあんなすごいサイト様方と並べて紹介してくださって・・・
ガタガタガタ
しかも放置Playですみません・・・・

拍手

原稿やってました・・



こここ・・・こっちが止まってますね・・・あわわ。
原稿やっておりました。やっとこさ、脱稿!(倒)

もう色んな方に原稿の描き方やらデータ入稿のし方やら
お世話になりまくりました。
本当にありがとう!皆さんの愛が無かったら描けなかったと
思います。本当に。

手作りフォントを送ってくれたつぐのさん、
データ制作等に相談にのってくれた南里はん、あいびーさん、
温かい目で見守ってくれたやよいさん、葉月さん・・・

愛してます!
(こっちに書かないとそういえば見ない人もいるよね・・と思って
二重になっちゃうけど、何度だって叫ぶよ!)

年賀のお礼とか頂いたご本の感想とか、全然打ちに行けなくて
ごめんなさーい!(ずっと気になってた・・・)
とりあえず寝ます。
楽しかったけど・・・つ・・疲れた・・・

拍手

東方MIDI:砕月/ 明けまして…

---------------------------------------------------------------------------
♪「砕月  from,東方緋想天(制作途中・ver1.95)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/48f71d2d9a8817888dcb174c7e60ac04/1262607538
原曲作曲:あきやまうに氏 採譜+MIDIアレンジ:みずさわ。
---------------------------------------------------------------------------
↑GS音源推奨 ビスタの方は音がちゃんと拾えないかも…
ちょっと派手に鳴ります。音量にご注意。

\祭じゃ!!!/
みたいな曲(笑)

息抜きに前から作りたかった砕月を。
この曲でうにさんの作る曲のFANになりましたv

お正月なので、三味線とか太鼓とか入った曲をと思ったけど、
まだ和太鼓は入れていません。<追加してみました。Ver,1.5
途中まで。
----------------更新1Ver,1.8
なんとか全体の形ができてきた所までいきましたメロディーのたぶんソプラノサックス?が
そのまんまのGSの音源でやるとちょっと感じが違うので
テナーサックスにしたり、クラリネットにしたり、フルートにしたり、パンフルートにしたり、尺八にしたり(笑)
迷い中・・・・・。むむーぅ。
-----------------更新2Ver.1.9
この曲はベースが肝だと思うのに、音が小さいので他の音を重ねてみた。音量調整中・・・。
間違ってる音をいくつか直してみました。まだまだ間違ってるくさい。
特にアソコとかこことか(笑)おいおい直します・・・。
---------------------更新3Ver.1.95
涙。
音割れがひどいので泣く泣くベースの重ねた方の音量を下げ、
クラとベースの相性が悪い?のでオーボエに戻してリバーブ、カット。
う・・・少しは音割れ、減ったかな・・・・・涙。
いつも、この音、使いたい!と思っても他の音とぶつかったり、音を重ねたりすると音割れをおこして
泣く泣く諦めたりします・・・。難しいなぁ・・・。
-------------------------------


音がいっぱい鳴っていて元気な曲が好きですが、
こういう曲は音量のバランスが難しいですね・・・。
五月蝿くならないようにしたいんだけど、むー。
-----------------------------------------------------

明けましておめでとうございます!
今年もこんな感じに気が向いた時に気が向いたものを作っていく
サイトでひょろひょろとやっていきたいと思います。

宜しければお付き合いくださいませ。
今年も宜しくお願いいたします。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]