忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13はどうですか?/拍手レス

■FF13が発売されて、ちょっと経ちましたが
もうクリアした人とか居るんでしょうね。
どうなんでしょう?面白いかな?
FF13(無印)の曲担当している浜渦さんの曲が
好きで、サントラ4枚ぐらい持っているんですが、
個人のオリジナル曲の入ったサントラのヤツも。
気になります。そういう方面でも。

でも浜渦さんのはテクノ系?よりも
サガフロ2のピアノ曲のようなクラシック系の曲の方がスタイルは
好きなんですが、FF13はPV見た感じはテクノ系でいきそうですよね。

サガフロ2・FF10(植松さんの曲の中に数曲混じってる)・アンサガ・武蔵伝・オリジナル(Vielen Dank)
あ、5枚か・・・。

とりあえず、TOVをクリアして、と思っていますが、
FF13のもう一つの方(北米版)が出るまで待ってもいいかな?とも
思っています。

やっている方どれくらいいるだろう?
気になります。感想聞かせてくださいv

コメント、ありがとうございます!
遅くなりました。以下、コメントレスです。

拍手

PR

9周年ありがとうございます!/拍手レス

プレステ3から打ってます。
操作間違えて文章全部消えた・・・涙
見てくださる方あっての9周年です。ほんとにありがとうございます!
とりあえず感謝の言葉を伝えたかった
また後日ちゃんと文章書きにきます
やっぱりキーボードじゃないと文字打ち、つらい・・・

↑改行もされてない状態でしたね・・・直しました。
プレステ3、こんなに色んな事ができるとは思ってなかった。
昔のゲームとか800円でできちゃうのはすごいな!

改めまして、9周年ありがとうございます。
一番最初は幻想水滸伝(コナミのRPG)のサイトでした(笑)

そんなに経つと、当時知り合った高校生だった方が
もう立派に社会人になってるとか、本当にびっくりです。
自分があまりこまめに足跡残したりできないダメ人間なので
最初からサイトを覗いてくださった方で今でも遊んでくださる方とか
本当に本当にありがたい事です。
同人人生の楽しい思い出、いっぱいいただきました。

こんな自分とこんなMYペース過ぎるサイトですが、
これからもダラダラっとやっていけたら・・と思いますので、
ダラダラっとお付き合いいただけましたら幸いです。

本当にありがとうございます。
何のお礼もできない、やっぱりヘタレたサイトでごめんなさいませ!!!

サイト開設当時の環境-------------------------
Win98のThinkPadノーパソ←元々はWin95が入ってた
ダイヤルアップ回線(ジーコロコロ)
夜11時以降になると通信料が安くなるので夜中重い
PC画面サイズ横800が主流
画像1枚60KBを超えると重い時代
PNG保存方法はまだありません。
チャットも無かったから掲示板で時間を決めてチャットもどきをしていました。
水彩絵onlyのイラストサイトでした(CG塗りを諦めていた時代…汗)
まだ都内在住。
乙女ロードなんて呼ばれてなかったよ?(笑)
まだスクエニじゃなく、スクエア(笑)
-------------------------------------------------------

色々懐かしいです。
で、未だにWin95?98?に元からついてきたサイト製作ソフト

ペンタブについてきたフォトショ機能限定版を使っています。
全部フリーソフトです。このサイト(笑)

■メルフォコメントありがとうございます!
以下お返事です

拍手

秋、美味い。/うみねこ見た。


■某所でまた日記のネタにされてたから(笑)上げてみる。
今年は紅玉が当たり年なのかな?気のせい?
なんだか焼きりんごが美味い。

紅玉のクランブルケーキ。
クルミ入り。ナッツ系が好きなのでまぜまぜ。
カシューナッツとかヘタすると一袋全部一気に食べそうになるので、
さすがに自重しながら、少しづつ。
ナッツ食べすぎで鼻血出た人みたから(笑)

■そういえば、「うみねこの鳴く頃に」が気になって、
見てみたら、ちょっとハマってしまいました。
面白いですね。グロい所は置いといて。(笑)
んで、やっぱり好きになったキャラが
家具頭・ロノウェさんでした。自分、分かりやす過ぎる・・・!
またしてもおっさんキャラ・・!しかも胡散臭い笑い方するおっさん。
しかも声も好きだこの人!と思ったら、キョンだったもんだから、
もっとヤバかった。杉田さん好・き・だ!!!
で、この話の主人公の声は 古泉。 熱血な古泉。 
異議アリ!指差しをする古泉。・・・と書くともう何がなんだか。

魔女達の服がいつも可愛い。ベアトリーチェ+ロノウェのやり取りがツボです。

でもこれ、同人が元だから、イベントごとにしか新しいエピソード発表されなくて、
アニメとか漫画とかが原作に追いついてしまうんじゃ?
OPの曲もいいですねv志方あきこさんと みとせのりこさんのコンビってすごいな。

拍手

ボット駆除活動宣言だそうです。

■この間N/HKで、PC初心者向けの番組を見ていてこれをやっていたのですが、
今度時間があった時に調べてみる必要があるな・・・と思っていてまだできていないのですが

こういう大事な事は政府がもっと声を大きくしてもいいんじゃないかと思います。
あの番組を見ていなかったら、「ポッド」なんて知らないままでしたし。

その番組でやっていて、
「世の中の迷惑メールはなぜいつまでたっても修まらないのか・・・」
という答えがコレでした。
自分のPCが知らない間に迷惑メールの発信元になっているかもしれない・・・
という、表に出ないところで暗躍するウィルス=通称「BOT」なんだそうです。

このウィルスにかかると、まったく自分はメーラーに触っていないのに、回線を繋げただけで
勝手に迷惑メールを方々に発信し、番組では3分で500件以上勝手に流してしまっていました。
で、何の履歴も残らないから、自分では気づかない・・・。
怖いですね・・・。

調べてみてはいかがでしょう?
まぁ、ノートンとかウィルスバスターが入っていれば、まず大丈夫らしいのですが。
感染経路はこの間のGENOウィルスと似てるらしいですね。

↓総務省と経済産業省、合同の「BOTウィルス撲滅プロジェクト」
CCCこと、サイバークリーンセンターのページ
https://www.ccc.go.jp/bot/index.html

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]