忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレス

拍手、コメントありがとうございますv
↓下記事は追記欄にネタバレ置いちゃったので新規記事で。

拍手

PR

\ゆっくり楽しんでいってね!!!/

■週休「半日」(<1日・2日とかではなく)
で頑張っております、管理人です(とほほ)

しばらく更新できないので
そんな間にでも覗いてくださった方に
素敵なものご紹介。

恐れ多くも、こんなうちのサイトに
リンクしてくださっている方や某所で声掛けてくださった方々の中で
動画作ってる方がいらっしゃるので、
ご紹介。
(お世話になってます。こんなところからですが、愛しておりますー!)


すごいなー。こんなの自分も作ってみたい!(←根性無いから無理。)
何日もかけて、絵描いたり、音やタイミングの調整とか、大変でしょうね・・・。
愛がこれでもか!と溢れています。(素晴らしい!)

まだご覧になっていない方へ是非v

あ、いないとは思いますが、
「みずさわのトコから」とかコメントに打っちゃダメですよ?
「~から」のコメは嫌う人が多いですからね。お願いします。
-----------------------------------------------------------------


とーほくキウイさんのパチェさとまんが
ジャンル:東方4コマ漫画
>東方projectのパチュリーとさとりが大好きなキウイさんの漫画動画。
キウイさんの描く絵は目がでっかくて、かわいい。二人の妙なノリも可愛いけど(笑)
小悪魔のキャラがアレで笑えて大好きだ(笑)
今ちょうど新作動画(↑の続き)が総合ランキングにも出ているみたいで、すごいなぁ。
とりあえず、1作目を貼り付けてみました。
-----------------------------------------------------------------


焔堂彩貴さんのルパンでウマウマ
ジャンル:手描きルパンMAD
>ニコ動でおなじみ、ウマウマのルパンver。
彩貴さんのゴエは目がシャープな美人さんなんだ。大好きですv
ウマウマにストーリー性を持たせたびっくりのクオリティー。
長い間ランキングに乗ってらしたので、見たことある方も多いと思いますが、もう一度是非。
クセになりますよねー、この曲。
-----------------------------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=8UNi0se4gx4
樹下眠さんのサガフロ2でエヴァOP
ジャンル:手描きエヴァ系MAD
>サガフロ2大大大好きなねむりさんの渾身の作!
だったのに、ニコに上げた方は消されてしまったので、ようつべ転載版の方にリンクさせて
いただきました。(ちなみにたぶんようつべ版はご本人が上げたものではないと思います、一応。)
でも見てない方は勿体無い!・・と思うので、是非。
すっごく動くよ!細かいよ!!!時々一時停止推奨(笑)
エヴァもサガフロ2も大好きなので、本当にこれ見つけた時は嬉しかったです。
(後からねむりさんだと知ってびっくりしましたが・笑)
いいもの見せていただきましたv


で、↑これもどうやらねむりさんの動画らしいのでご紹介。(これもだったのかー?!)
プリキュアは良く知らなくてすみません、なのですが、
これまたすっごく動くよ!w
動画枚数616枚・・・。ひぎゃー!すごい・・・!
プルミエールのキリリ眉が美人で可愛いv

--------------------------------------------------
本当に皆さんすごいなー。尊敬してしまう。
これからもこっそり応援させていただきます。
また絵でも動画でも、楽しませてくださーいv(こんなところから叫んでみる)


■やー、動画って本っ当ーにイイものですね。
それではまた修羅場明けにお会いしましょう!@H.水野

仕事・・・頑張ってきます・・・

拍手

夏ですね。中毒です。

■暑いですね。
怪談の季節になりました(笑)
ホラーは苦手でホラーゲーとかまったくダメですが、
そのクセ
ファンタジーとホラーの境目にあるような不思議な話は大好きだったりします。
薄ら怖いってヤツ。こう、じわじわきますよね・・・。

で、これが中毒です。
もうランキングにずっと上がっているので、見た方多いと思いますが、
見てない方は是非。
薄ら怖いです。でも日本人である遺伝子の中の何かが ザワザワ くる、そんな感覚であって、
英語で書ける「ホラー」ではきっと無い…と思います。
深いです。
↓こちらがハチさんご本人の上げた本家ですが、
コメントが無いverを最初に見て一度自由に解釈してみるといいと思います。

【ニコ動】結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】


コメントが無いほうが「薄ら怖い」という感覚がわかってもらえるかな・・?と。
人によっては、怖いとすら感じないみたいですけど。
最初の コンカン♪ って音から もういきなり自分は怖いです。。。(笑)
↓コメント無しのYOUTUBE転載版は→↓から
感想を書くならニコの本家の方に書いてあげるといいと思いますよー。

で、これを翻訳してみる人は難しいだろうなぁ・・と思ったら
もうできていて、
「イロハニ惚れ惚れ~」の部分が
「A-B-C-D-Enchantment」って変換されてて、上手い!と思ってしまった。
外国の方には日本版マザーグースの感覚・・・かな・・・?
マザーグースも薄ら怖いのありますよね・・。

日本のある民謡?「~節」(もうタイトルは忘れましたが)
の歌詞の解釈を映画にしたものを深夜にやっていて(昔)、TV付けたらたまたまやっていたので
見たのですが、その内容がトラウマものでして・・・(苦笑)
私はそれを思い出していました。
あと、アニメ日本昔ばなしの「キジも鳴かずば」もトラウマだったな・・・。

おっと何の話をしていましたかな・・?

拍手

ポニョ買った。とかいろいろ


/あたいったらパークパクチュギュね!\

ぱくぱくちゅぎゅって何?
教えてジ/ブリのえらいひと!

---------------------------------------
生きてます。
ポニョDVD買って初めてみました。(映画館近くに無いの)
ちょっとチキンラーメンとハム、買ってくる。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]