忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテ行ってきます。

■今年も行ってきます。大阪冬の祭典。

1年に一回しか会えないから、皆様に会えるのが楽しみ~v
今年はあんまりお買い物リストが埋まらなかったな・・・。
とりあえず、ヴェスペリア本はフラフラもりもり買ってきます。(えへv)

★11日インテックスは、「あいびーすくえあ。」さんのところにお邪魔させていただいています。
(ありがとうございますv)
鋼の錬金術師(ヒューズ+ロイ)6号館B そ-38a

近くにお寄りの方いらっしゃいましたら
うっかり「みずさわ居ますか?」とか話掛けてやってくださると嬉しいですv

しばらくブラブラと京都巡りとかも行ってくるので、
その間の更新はたぶん写真だけになります。
帰ってくるまで、皆様お元気で!楽しんできます。美味いもの食いたい・・・。



拍手

PR

ボカロ新作キター!!!

ぎゃー!鏡音リンレンの次がキター!


巡音ルカ (めぐりね るか)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001P3025O/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=637392&s=software

ピンク髪・・・!
なんだかテイルズキャラみたいだ(笑)


■拍手レスです→↓

拍手

アビスもそうだったのか…!

■こう、アニメを見ていて、
な・・・なんだ?今回、ものすごく動く!なに、この演出?どうしちゃったの???(゚Д゚)!
という、いきなり妙にクオリティー高い回って時々ありますよね。
(・・・って最近はアニメ全然見て無いんですけどね。アビス以外は。)

で、なんでこんな話をしたかと言うと、
有名アニメクリエーターの神演出を見てみよう!みたいな動画を見せてもらったのですが、
この業界で、この人に描かせたらすごいの作るよ!という、有名なアニメーターさんらしいのですが、
昔、自分もこの回なんぞ!?と思った演出をした印象深い回とか出て来て、
この人だったのかー!とか驚いていたら、その中に
アビスのOPムービーのエルドラントのアッシュVSルークの戦闘シーンが!! (超振動起こして足元壊すヤツ)
ふえっーーー!!!これもこの人だったのかーーーーー!!!!!!
いやぁ、興奮しました。

で、コメントに「この人、ヴェスペリアも描いてるよね?」とあったので、
たぶん、方向性から行って、おっさんVSティソンのあの戦闘シーンではないかと。
(もしかしたら、ユーリVSイエガーもそうかな?)
あれ、初めて見た時、何、この動き!おっさん、ものすごく美味しいよ!見せ場バリバリだよ!OPから!
とか思って、めっちゃ興奮しました。
あのシーン、ちゃんと奥義「舞うが如く」とかおっさんの技をアニメで再現してるんですよね・・・。
いやぁ、思ってもみないトコでアビスが出て来たんで、嬉しくて、嬉しくてv

この方、NARUTOとかの戦闘シーンも描いているみたいですよ。(ナルトは詳しくないですが)

今アニメ業界が急成長して、正直、これはプロとしてどうなんだろう・・・と、(偉そうですが)
とっても残念なアニメをふとTVつけた時に見ちゃったりして、更にアニメから遠ざかりそうになっていたりしてたんですが、
やっぱり、こだわりを持って作ってる人の作品は熱が違って、見ていて刺激受けます。ジブリにしろ、押井さんにしろ。

、「俺、真剣にアニメーター目指すことにしたよ」とか「反省した。こんなの描けるようにもっと頑張る」とか、「お前ら、こういう良い作品を見て、こだわり持って作れるクリエーターになれよ」みたいな、
そんなコメントを見つけて、頑張れ、若きクリエーターのたまご達よ!とか応援したくなったv

質より量の今のアニメ業界、その中でも、こうやって後々まで語り継がれる作品が作れるクリエーター達が、押しつぶされず、育っていってくれるといいな・・・と思いました。

■さて、今年も見てくださった方、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
とりあえずインテへ行く準備をもうそろそろしなくては・・・(笑)

拍手

拍手レス/ポーション…/MIDI完成したので更新

■先日のTOVのMIDI完成したので更新しておきました。
宜しければ聴いてやってください。(↓前の日記か、テイルズページの方)
ピアノパート、もうちょっと追加アレンジして、コーラスも追加してみました。

■ディシディアFFはどうなんでしょうか?
ジタンとティーダが気になる・・・・

で、今回のポーション、
なぜかティナ缶は良く見かけるのですが、

ジタン缶がないーー!!!!!!

ノムテツ画のジタンが欲しいよー!!!!
コンビニの予約用紙だとノムテツ絵(パッケージ絵?)が付いてるかな・・と思ったけど、もう置いて無かった・・・がっくり。

味はどうなんでしょう?変わったのかな・・?

■拍手ぽちぽちしてくださる方、ありがとうございます。
↓コメントくださった方へのレスは右下です。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]