忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトン夫婦+α(笑)



早く3出ないかな~?
レイトン教授~悪魔の箱の方で、クリア後おまけのキャラクター紹介のところに
アロマ=花嫁修業中・・・みたいなことが書かれていて、
きゅんvとなった次第でございます。(またこんな・・・= エリロイ

「黄金の果実」の謎を解いてしまったってことはレイトンはアロマのアレだってことで、
つか、アロマもレイトンも何歳なんでしょうか・・?(笑)
でもって、アロマは大富豪の娘だから料理はたぶんやったこと無いだろう…ってことで。(だからまたこんな…)

レイトンが劇中一回も帽子を取らなかったのは
何かの伏線か、ただの茶目っ気なのか気になるところですが、
もしかしたら、声の大泉洋君みたいにくるくるっと天然パーマだから・・とかちょっと考えてみたけど
どうなんかな?(笑)

レイトン3作目は夏・・・ですかねぇ・・・。
楽しみです。

拍手

PR

FF9久しぶりにやってみた。+ピザ。

■Nコ動さんがエイプリルフールにコメントに「@ピザ」と打つとピザが注文できる
面白い企画をしていたので、(あとコメントが逆流するのには笑った)
いっちょ乗っかってピザ注文したる!(食べたかったし)と郵便番号で周辺のドミノピザを検索したら
店舗がありません」と出、
まぁ田舎だからな・・・・と思って「県」全部で調べたら
お客様の入力された地域に配達できる店舗がありません」と出ました。
(゚Д゚)!?
県まるごと配達できないって・・・ど・・どんな・・・・・・凹
ピザー!ピザ食べたいよ~~~~~



■なんだかまたFF9が触りたくなる病で
もう3回クリアしたのに、
また最終セーブ地点から進めて色んな街を周ってみたり、
精霊探しはクリアしてなかったので、
宝石あげに周ったり、いただきキャットにダイヤモンド盗まれたり(キッー!くそー!7のユフィーかおまえは!)
最終ダンジョンの隠し合成屋で、おもいきって色々装備とかそろえてみたりしてました(笑)
他のイベントやミニゲームはほとんどやりつくしたから(チョコボの空中庭園にも行ったしね)
あと残っているのは
最強隠しボス「オズマ」征伐だけ・・・・なんですが・・・・
コワイよー!
あれ、瞬殺してくるから、怖いヨーーーー!!!!

カードゲームも最終ダンジョンの隠しマスターと戦って、勝ってきたし(ダークマターばっかり使ってくるマスターだけは勝てん・・・汗)

ほとんど遊び尽くした・・んですけど、やっぱりなぜかふと触りたくなるFF9。
本当に好みな世界でオレンジの瓦屋根や白壁の町並みや
ぜんまい仕掛けの城、ラストダンジョンの静寂・幻想・記憶・空虚・違和感等、まぜこぜになった不思議ででも美しい空間達がものすごく好みです。
何時間でも行ったりきたりできる・・・。
場面が切り替わるたびに、空間の名前も変わるところがとってもニクイv
「太古への扉」とか「ゆがむ時間」とか「追憶の扉」とか・・・。

「廃墟の記憶」という場所で廃墟になった町並みを通り抜けて

次に「失われた記憶」という回廊を通り、道順通り戻ってみると

”廃墟”だった”記憶”が失われて「いつか見た過去」というあいまいな記憶を表すように
廃墟が元通りになって街には壊れていたハズの鐘が鳴り響いている・・・という。

FF9をもし再Playされる方は是非最終ダンジョン「記憶の場所」のマップ名称とかにも気をつけて見てみてくださいv(ラスダン以外も全部名前が付いてますよv)

こういうとこセンスあるのもツボに入る・・・!

あー語ると長いので、この辺で(好きすぎる)

■飲めないのに、缶のカクテル買ってきてウサ晴らしに飲んでイヤなこと忘れよう!
な~んてやったら、半分もいかずに、めまいと動悸が激しくなってきて、顔にぷつぷつできた・・・・。
あ~~~~~~~~~。酒でウサ晴らしのできない人ってどうしたらいいでしょう・・・・・涙。

仕事・・・・・あー・・・・。

拍手

テイルズ更新。



なんだか久しぶりにお兄さんキャラが描きたくなって、
何ヶ月(・・・土下座)ぶりかにテイルズ更新しました(ダメ過ぎる)

兄さんキャラはちびっ子キャラの2倍は時間がかかるんですけど・・・・うをーん。

4月に入ったら。また仕事が忙しくなるので、
今のうちに描き溜め・・・?(できるといいなぁ)

都会は桜が満開になったトコロもあるそうですね。
うちの方は1ヶ月遅れです・・・・
花見行きたいなぁ・・・。

花の中で一番好きなのは、やっぱりソメイヨシノだよなぁ・・・と、この時期いつも思ってしまう。(笑)

つぶやき)某所で見た、難問「ポアンカレ予想」を解いた人物の話がめっちゃ面白かった。
「天才」・・・か・・・・。

拍手

レイトンシリーズ:アロマ。



アロマちゃんと不思議な町。

保存失敗したーーーー!!!(゚Д゚)
いつまで経ってもお絵かきBBSの使い方、理解できません!先生!

■話変わりますが、
新作「テイルズ オブ ヴェスペリア」、
ハードが X-BOX だそうですね・・・・・・。
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・(遠い目)

さようなら・・・ヴェスペリア・・・・・・・・。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]