忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライバルがしょうぶをしかけてきた!

poke-a.png






















ぽけもんは赤・銀しかやったことがありません・・・。
その後出たヤツは見せてもらったら、ものすごく画面とか音とか
進化していてびっくりしました。
いや、進化しすぎて、な・・・なんか違う・・・
と思ってしまうわたしはおばはん。

*ライバルは ギンジ を くりだしてきた!
もどれっ! ブタザル! ゆけっ!ガイ!

拍手

PR

TOV/生ZUN見た。

ヴェスペリアはじめました。
・・・・と言ってみたい。(蹴)


↓おっさんの為にうっかりX-box本体を買ってしまいそうです・・・・。
そーかー。そうなのかー。おっさんはヴェスペリアの"ゼロス"なのかー。そーなのかー。
うわーい、ツボまっしぐら!
この人、目の色、綺麗だなー。



■癒しの旅から帰ってきました。
なんだか宿の方で、デザート付き、とか貸切湯とか、
湯めぐりオプションとか、色々と特典が付いていたのに、
全て眠くて行かれませんでした。 (ガーン(゚Д゚;))))
眠過ぎた・・・。疲れ過ぎた・・・。食い過ぎた・・・・。
睡魔に勝てなかった・・・。
布団直行。
あーあ、勿体無い。

でも久しぶりに食べて布団直行ー!とかできて嬉しかった。嬉しかったんだ。
あ、食事前に風呂は一回入れましたよ。露天、最高だった。あんなすごい風呂、今まで入った事ない…。
さすが東で最高の風呂と言われてるだけあった。
もう一回入っておけば良かったなぁ・・・・。
------------------------
■そういえば、天下のNHKに東方のえらいひと(原作者)神主こと、ZUN氏が出演してましたね。
ZUNさん…酒ばっか飲んでてご飯食べて無いんじゃぁ・・・・・・・汗
なんか、ウワサには聞いていたけど、あまりの細さにご飯作ってやりたい感じ(笑)

「僕のやっている事が2次創作みたいなものだから、どんどん同人でやっちゃっていいよ!怒らないから」
みたいな事、生で言ってくれてましたが、
なんて心が広いんだ・・・・・・感涙

でもあのコメント、本当はもっと長いのを切り貼りしたんじゃないでしょうかね?
フルでインタビュー聞きたかったですね。。
で、質問も、もっと、こう、どうやって曲作ってるんですか?とかキャラデザはどういう時にひらめくの?とか、
ゲームの技術面とかの質問もやって欲しかったのに、
東方を知らない人に無理に語らせるのに時間をとって、
本人のインタビューがあれだけなのは、ちょっとねぇ。

今度取り上げる時はもっと時間とって見せて欲しいな・・・と。
しっかしこの番組、NHKとは思えない濃さですね・・・・・;
生・中村イネ氏とか生・ほんこーんちゃんとか、生・ZUN氏とか、まさかTVで見られる日が来るとは思ってなかった・・・。

拍手

ディシディアFF・プロモ

■FFのPSP用新作、ディシディアFFのPVが上がってましたね。
もう、なんというキャラゲーv 豪華声優のオンパレードですね。
やっぱりジタンはハガレン・エドの朴さんでした。
ニーサンにしっぽが生えたよv

ジタンが声出して3Dで動くのが一番楽しみだったんですが、
今回のPV見て、一番気になったのが
ジェクトVSティーダのシーンが・・・・???!!!

ふえー!何ーー!!!
親子好きには気になって気になって・・!
で、セフィロスが戦ってるシーンで相手はもちろんクラウド?と思ったら
なぜかスコールでした。おや?
8のボス・アルテミシアも出るのに、なぜこの組み合わせ?(笑)
クラウドはもう出さないってことでしょうかね?

どうやらコマを進めて接触した敵と戦う(?)、ボードゲームみたいなシステムが映ってましたが、
すごろく?チェス?そんな感じなのかな?

なんだかFF10をもう一回始めたくなりました・・・。

先日はものすごく久しぶりに、ディスガイアでお馴染みの会社のソフト「ファントムブレイブ」を
やっていました。まだクリアしてないんだよな・・・。

うーん、ちょっとまたゲーマー魂がむくむくしてきたゾ!

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]