忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い/地震の話。

himawari.jpg














■ガシガシっとひまわり。(…たぶん。)
ひまわりと言えば、東方ゆうかりん。
やっぱりゆうかりんが一番好きかもしれない、東方の中で。(ゆかりんとゆうかりんが好きだ。)
自然の権化、最高です。

■山の上でもこんなに暑いんじゃ、下界はどんな?と思いますが、
皆様、お元気ですか?
密林japanさんで思わず、卓上扇風機を買ってしまいました。
ハリポタはまだ買わない。だって不死鳥もまだ途中までなんですもの!(上巻で放置)

■地震が頻発に起こりますね・・・・・。
こちらでもけっこう揺れましたが、大丈夫だったでしょうか?
笑顔動画さんの「地震が起きたらアゲル動画」で
前回の岩手の方の地震の時、
「また揺れてる」「怖い…」等打っている地震があった付近の方に
阪神大震災を経験した方達が、励ましている言葉を見て、
なんだかジーンときていました。
「震災経験者です。一週間は余震がひどいですが、頑張って!」
「何かあったら、応援に行くから!」
って泣けますね・・・・。

ニュースばかり見てると、世の中どうなっちゃってんの?と最近思っちゃうような
事件ばかりのような錯覚に陥りますけど、
そうじゃない。世の中、人間、まだまだ捨てたもんじゃないよと、久しぶりにリアルに感動した。

↑それの時、「何か地震の予兆はあったんでしょうか?」とコメントで聞いたら、
震源近くの人が、すぐに返答してくれて、
「前日、ミミズがいっぱい地面から出てきてた」「空の色が変だった」(他)なんだとか。
PCできるってことは、お家も大丈夫だった方々なんでしょうね。良かった。
丁寧にありがとう。お礼と励ましの言葉、いっぱい打ち込んでおいたよ。
 

拍手

PR

ヴェスペリア/拍手レス

■三連休は仕事が修羅場でございます。
さようならみなさん・・・オイラ、頑張って働くよ・・・・・
ぐすぐす。連休明けまでもぐります。
さ~よ~う~な~ら~~~~~

■・・・ってテイルズのヴェスペリアのPV見たら、
すっごく気になってきた・・・!
かっこいいな!
うわぁ・・・やりたくなってきた・・・。
主人公君は動いて喋るとカッコイイですね!

でも私的に一番気になるのはやっぱり弓使いのおやじキャラ。(名前は…なんだ?)
アビスで中盤からラスボスまでずっとナタリア(弓使い)しか使ってなかった
自分には最高に相性のイイキャラだと思うんだけどなぁ。
おやじキャラ好き的にも、操作性的にも(笑)

X-boxはさすがに買えませんが・・・。気になるーー!!!
PS3に移植・・とかしてくれないかなぁ・・・・。

■それにしても忍者ブログ…。更に重くなったみたいでいやだなぁ・・・・・。
さて、もぐります。お元気で!休みを取れる方、エンジョイしてくださいませ。
私のぶんまで!!!!!(滝涙ダッシュ)

拍手

ルパン。BSでもやるよ。/ハマってます。

7月はルパンがいっぱいで嬉しいです。
自分の青春はルパンでしたゆえ。

7/25金曜ロードショウで、新作ルパンTVスペシャル。記憶喪失になるとっつぁん…ってどんな話(笑)

7/28~/31 3日間もルパン特集!BSアニメ夜話。うわぁ、もう、予告見ただけでドキドキしてきて
たまらないんですけど!
前にここで書いた宮崎ハヤオ先生作のTVアニメ放送版ルパン(2ndシーズン)が見られるみたいですね。
見たこと無い方はどうぞ見て、
「これ、ラピュタだーーー!!!!」 @マサル
と叫んでみてください(笑)
いや、本当にルパンなのに、あのラピュタ城護衛ロボットが出るから(笑)
ヒロインの声はナウシカだし(笑)

とりあえず、そんなこんなで、無事にDVDデッキが動きますように・・・。
録画できなかったら泣くよ、本当に・・・。

----------------------------------------------------------------------
■今、某笑顔動画さんで一番更新が楽しみなのが、
hacchiさんのPlay動画。
行くとまずこの方のを最初に探してしまうぐらいハマってます。

Play動画って参考に見る程度で見ていて楽しいとは思った事がなかったんだけど、
初めて解説付きでこんなに笑える動画を見た!
この方の解説が、もう本当に楽しくてツボです。イイ声だ。
あれだ、たぶんキョン(杉田氏)に声が似てるのもあるな。

海外のゲームを解説しながらPlayしてる動画ですが、
所謂クソゲー、マゾゲーと呼ばれる「すぐ死ぬ+ヒントなさ過ぎ=自分で考えろ系+超シビア」な
ゲームばかり選んでやっていて、50回(だっけ?)死んでも
懲りずにリプレイするそのアッパレな精神(時々心が折れて声が死んでるけど(笑)に
応援せずにはいられない!

いやー。楽しいです。しかもみんなのツッコミも楽しい!
今、自分の中で一番熱い動画です(笑)この人の、過去のも全部見ちゃった。
人気に火がついた「ジ・イモータル」も面白かったけど、
今の「それなりにハードなHaert of Darknessを~」も楽しいので気になった方は是非。
http://dic.nicovideo.jp/a/Hacchi
愚直ダッシュ!!!

拍手

テイルズオブハート/歯キラッ☆

■雷の音が怖いのでは無く、
PCイジっている間に雷落ちたら・・!と考えると怖いです(笑)
ってことで、最近完全デジタルなお絵かきしかしていない自分には
雷がゴロゴロの時は怖くてPC立ち上げられません・・・。
描いてる途中にゴロゴロ・・・とかもヤメテー!
最近毎日のようにゴロゴロなので、安心してお絵かき・・・できない・・・・とほー。
これだから山の天気は・・・・涙

■拍手ぽちぽち押してくださる方ありがとうございますv
毎日携帯からコメント等見せていただいて、
癒されております。
PC立ち上げた時しかお返事できなくて、毎回遅くなってごめんなさい。
でもそのポッチリが、サイト運営の支えです。
ありがとうございます。

■テイルズシリーズは発売ラッシュですね。
公式サイトがフラッシュになって、ちょっと重い・・・。
テイルズオブハート(DSソフト)のPV見てきました。
テイルズでリアル3Dムービーを見る日が来るとは思わなかった・・・・。
どうですか?コレ。

正直な感想を言わせていただくと、(辛口なので、読んでも良いと仰る方のみ反転で↓)

自分は、テイルズの良さはあのドットキャラの愛らしさと優しい色使い、鮮やかなドット絵背景にあると思っている人間なので、
FFばりのムービーは正直・・・イラナイ・・・・・汗
スコールそっくりさんとか、シャドウハーツっぽいキャラとか、テイルズのイメージじゃない気がするのは
気のせいでしょうか?
まぁ、でもナ○コさんも3Dで本気出せばここまでできる技術はあるんだよ!と
知らしめるのにはイイのかもしれませんが、
テイルズを1作目からやってる人間にはちょっと、違和感がありすぎました・・・。
ゲーム操作画面等は今まで通りドットみたいですが、ムービー部分で急にイメージ壊れないかと
心配です。

DSは持っていますが、これも他の方の評価待ち・・・ということで、
すぐには買いません。たぶんね。
曲がDEENだったり、主人公君の剣がデスティニーのアレみたいだったりするのが
気になりますが・・・。

■マイソロ2も出ますね。
これはガイが出るそうなので、買うかも(笑)
Playされる方はまたご一緒に傭兵DL等で遊んでやってくださいませv

■ところで、新作マクロスの例の曲の「キラッ☆」を聞くたびに、
テイルズの某師匠の歯キラッを思い出してしまいます。

「ご存知無いのですか?彼こそ師匠役からチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている、
超時空シンデレラ、ヴァン・クランツちゃんです
歯キラッ☆

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]