忍者ブログ

Melodian child

---メロディアンチャイルド。 Fanart+fanmusic website. 同人要素たっぷり。よろず。 絵は古いものから順に表示されなくなります。 過去絵は右のメニュー欄からどうぞ。 midi+mp3は耳コピの拡張版です。諸注意は「初めに…」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル5、結構すごい。

■ずっとボス戦前で止まっていた「ダーククロニクル」(アクションRPG)を
レイトン教授と同じ会社+同じ作曲家つながりで、2年ぶり?ぐらいにまた触ってみたら、
うっかりクリアしてしまいました(笑)

「ダーククロニクル」や「レイトン教授シリーズ」を作っている”LEVEL 5”という会社は
私はドラクエ8で意識し始めたのですが、
なかなか良い作品を作る会社だなぁ・・と。
細かいトコロまできっちり仕事している感が!・・・とレベル5。
ドラクエ8とか、ダーククロニクルとか、特に3Dマップがとってもきっちりできてて感心します。

空見上げたまま、ずっといると、
日の出・雲の流れ・日の入り・空の半分が色が変わる・星の瞬き・月が天を移動・星が薄れ、また陽が昇る・・・これをちゃんとゲーム内でやってくれてる。
しかも日の出とか夕焼けとか海へ行ったり、お気に入りスポットで写真に収めることができる・・・とか
すごすぎる・・・・。スタッフ根性入りまくり・・・・・。

■「ダーククロニクル」、やりこみ要素いっぱいでなかなか良く出来たゲームだと思うんですが
微妙にマイナーで惜しいなぁ・・と思います。
チョコボのダンジョン(トルネコの冒険)+キングダムハーツ=「ダーククロニクル」・・・な感じかな?イメージとしては。
ミニゲームにゴルフや釣りやレース、写真収集など色々やり込めます。
ゴルフっぽいゲーム(スフィーダ)がハマって楽しい。

ストーリーは普通に楽しめる王道パターンですが、システム面、背景・3Dマップはちょっと感動しますので、
機会があったら是非v

もう2002年の作品なんですね・・・コレ。

■レイトン・・・も背景や作品全体の柔らかい色合いとか素敵だな・・と思います。
玉木君を声に起用したレベル5の「ローグギャラクシー」も気になります。
見つけたらやってみようかな・・・。
玉木君・・・声・・・・・気になる・・・・・・そわそわ

レベル5さんの作品リストへ↓
http://www.level5.co.jp/products/index.html

拍手

PR

東方とかいろいろ買った。

■帰ってきてます(笑)
東京で遊んでくれたN里さんとか、本当にありがとうー!

結局、ハルヒオンリーは行かれませんでした・・・涙
でもその分、乙女ロードで財布軽くしてきた!(・・・)

で、散々ウロウロした結果、東方のCD4枚も買ってきました(笑)
いやぁ、店内はメルトがかかってるし、
ビックカメラ行ったら、ミクも双子もカイト兄ちゃんもメイコさんもいて
ビックカメラの歌歌ってるし、リンレンの双子はお試しで触れるようになってて、
初めて、生でヴォーカロイドの中身見ました。
操作、設定、難しそう!!!
電子オルガン買って来ようと思ったけど、
結局それは選べなかった・・・くすん。。
都会さ、色んなものがあるだよ!(・・・・うううう。)

・・ってことで相変わらず、マウスでぽちぽち打ってますが、
早速、東方のお気に入り曲を耳コピさせてもらいました。

難しい!!!色々間違ってるくさいですが、
途中まで仮UP.
もうちょっと調整したい・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
♪「U.N.オーエンは彼女なのか?」 From,東方紅魔郷
原曲・作曲:上海アリス幻樂団 MIDIアレンジ:みずさわ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑完成させたので2/16の日記のMIDIカテゴリーの方へ移動しました。

■今某所でMのドナルドとかキャンディーじいさんと孫とかセラムンとかで
いっぱいすごいの(笑)作られてるヤツの原曲です。

メロディーの音とかなんだか分からない音ばっかりだったので、
かなり音作っちゃってますが・・・・・(一番音が似てたんでチェロにしてみた・・。どうかな・・)

ごっすんごっすん・あんああんとか、昆布だし効いてるよ~の曲も作りたい(笑)

■いない間、拍手ぽちっとしてくださった方々、ありがとうございます!
ゆるゆるとまたやっていきたいですv

拍手

留守にします。

■1週間ほど都会さ行ってくるだ。
雪が深くてバスが動かないから電車で・・・・
つか雪かきで全身筋肉痛なんだけどね・・・・遠い目

うっかり10日の古キョン古オンリーにも行ってくるだよv(たぶん)
何かありましたら、拍手へ(知人+友人は携帯へ)

ネットができないのが寂しい・・・・
DSのレイトン教授でも探してこようかなー。

ではでは、しばしさらば。

P.S> ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) にハマって大変ですww
兄さんのアッーイスッーウマウマ(゚∀゚)とかもね(笑)

バルサミコ酢 やっぱいらへんで~♪

拍手

寒中見舞い申し上げます。



■雪、すごいですね。
うちの方では、起きたらポストの上に20cm雪が乗っかってました。
重くてフタ・・・開かないッス。

年賀状いただいた方々、本当にすみません。
どうしても紙に絵が描けませんで・・・(凹)
お礼とか色々お返ししたいのに、本当にすみません・・・。
とりあえず、遅すぎですが、
寒中見舞い今更申し上げます・・・・・・(土下座)

いつかまた描けるようになったらお返しさせてくださいませー!

■↑久しぶりにオリジナル・・・・・・。(絵)
BGMはずっと東方の「U.N.オーエンは彼女なのか?」を。
この曲、何時間聞いていても飽きない・・・・v(中毒性が・・)

東方Wikiとか行ってキャラ設定とか読むのが楽しいv
うん、これやっぱりFSSのファティマとか、聖剣LOMの珠魅とか、サガフロ1の妖魔が好きな人は
きっと好きだと思うよ。うん。

拍手

プロフィール

HN:
みずさわ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と犬とかわいいおっさんとちびっこキャラが好きな生き物です。
東方はEASYシューターです( ゚∀゚)
紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿をEASYクリア。
星蓮船・神霊廟は6面止まり、花映塚は体験版Normalクリアまで。

Copyright © Melodian child : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]